真琴つばささん(徹子の部屋)

昨日・1月13日放映されたものの録画を今日見ました。
宝塚以外の番組で、マミちゃんのトークを聞くのは珍しい。

親しい徹子さんとのおしゃべりの中で、初めての話も多く、
特にお父さまの話にはじんとしました。

続きを読む

すみ花ちゃん

今日、NHKの「あさイチ」に出ていらして、
やった~、今日のトークコーナーはすみ花ちゃんだ!と早とちり。
録画ボタンを押しましたが・・・可愛い顔はときどき映るし、
すみ花ちゃんらしいコメントは時折あって(蛍イカに口を描いたら・・やら、
町内会行事で、芋掘りがあった・・など)うれしかったのですが、
肝心のお話がない。朝ドラの、美和さんのことなど、聞きたかったんですけどね。
トンネル内の悲惨な事故のニュースが入って来たので、
そんなことも言ってられません。
まだ負傷者の怪我の程度も不明だそうで・・トンネル、恐い。

トークは別な機会に期待することにしましょう。
 (・・・と、NHKにメールを送っておこうっと)

すみ花ちゃん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
すみ花ちゃんのブログで素敵なメッセージを読みました。
野に咲くつつましやかな花は、いつのまにか、
明るい太陽の下のあでやかな花となりつつある。
でも、すみ花ちゃんは、いつまでもすみ花ちゃん。
 これからも、応援しています。

花のすきなうし



日本語版は、岩波の子どもの本より。
英語版は、アメリカで発行されたもの。原題は、The story of FELDINANDO

 スペインが舞台です。
TORO(トロ)という単語を見て、『地と砂』を思い出しました。
心優しい牛が闘牛に出るために首都マドリッドに連れていかれて、でも、戦うことが嫌いで
使い物にならず、また、花がいっぱいの故郷に戻された、というお話。
戦いはいやだ。平和がいい。と、私も思うけれど、現実は。

今回のパリ同時テロの報復として、今度は米仏ロシアが、シリアへの空爆を強化したと
新聞で読みました。平和はどんどん遠くなる。

麻実れいさん 「Stage is Life」

芸能生活45周年、おめでとうございます。
記念番組を昨夜見ました。

 これは通過点です、と微笑みながら。
いつまでも美しいひと。

続きを読む

姿樹えり緒さん

一昨日の24日、地元紙(北海道新聞)の夕刊に、
えりおっとさんの近況が載ってました。

元タカラジェンヌ 安達彩子さんとして。
札幌出身のジェンヌさんは何人かいますが、前に羽桜しずくちゃんが
載っていたように、その後の人生も知ることができるのは地元ならではのこと、
文章が温かく応援している。

 祐飛さんの最後の月組作品「ハリラバ」で、個性的なメイクスタッフを演じた
えりおっとさん。おもしろい役作りだった。
映画作りを支えるスタッフには様々な人がいることを見せてくれた。

続きを読む

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR