2017-04-23(Sun)

夜明け前が一番暗い

21日に、NHKの「あさイチ」で、三浦大知さんが登場。
「Darkest before Down」を歌って、踊ってくれました。

 私は数日前に、このタイトルにちなんだことわざを知っていいなと
思っていたので、タイミングよかったです。
かっこいいダンスでした。ほれぼれしました。歌も力強くて、やさしくて、
今まであまり、大知くんのことを知らなかったので、見られてよかった。
レベル高いパフォーマンスに感心して、
でも、意外と身体が硬い・・というのも、おかしかった。
前屈してみせてくれたのです。この日は、キムタクがゲストで、いのっちと
2人でウケていました。

続きを読む

2016-07-17(Sun)

中島亜梨沙さん

この名前、わかりますか?
羽桜しずくちゃんですよ。美弥ちゃんの同期、
初舞台「シニョールドンファン」で、祐飛ちゃんのお世話係りだった
『さくらトリオ』の3人の中の一人。一番おとなしくて、お茶会のゲストに
来たときは、消えてしまいそうな声を出していたしずくちゃん。
それが、めきめき新公で輝くようになって、月組に来て、
大抜擢に応えたのに、急にやめちゃった・・・すごく残念でした。

札幌出身だったので、地元紙で近況は時々読んでいたのですが、
さっき、「真田丸」で、美しい姿を発見。
それは妖艶な花魁役で。京都の『吉野太夫』という人。
調べたら、芸事に秀でた頭のいい人だったそうです。
素敵です。これからも出演がありそう。
すみ花ちゃんの「薄墨太夫」もよかったし、やっぱり、元ジェンヌさんは
個性的な色香がありますね。衣装を味方につけてるし。
しずくちゃん、ご活躍がうれしいです。

2016-06-17(Fri)

宮下奈都さん(NHK朝イチより)

「羊と鋼の森」の感想を、私、前にここで書きました。
その作者、3児の母でもある小説家・宮下奈都さんが、インタビューに
答えてました。子育てお悩み相談でもあるコーナーで。
実生活を踏まえての解決策は斬新で、特に、

『自分の子は挨拶が何度いってもできない子で、困っていたが、
 ある日、「この子はそういう子なんだ。挨拶をしない子なんだ」と
 思ったら、それでもう気が楽になった』と。

続きを読む

2016-05-05(Thu)

徹子の部屋展



札幌東急百貨店で開催中。5月10日(火)まで。
  
  徹子の部屋展 札幌
  放送開始40年 10,000回記念
私は3日に行ってきました。東急のスポーツウェア売り場に行くのが目的で、
店内に入ってから、この催しに気づきました。
足の悪い母が近くまで行きながら人ごみに疲れて、引き返してきたという話も
聞いていたので、じゃ、私が替わりに見よう、と思いたちました。
すごいですね、40年ですよ。そのゲストの名前に、その多彩さに感心していました。
中に、懐かしい放映のダイジェストが見られるコーナーがあって、
沢村貞子さんと、山田五十鈴さんのコメントにうなってしまいました。





続きを読む

2016-03-19(Sat)

精霊の守り人

上橋菜穂子さん原作のファンタジー、ドラマ化。
今日が放映1回めでした。

これ、2007年のアニメではまって、原作を読み、大好きになって、
前のブログにも感想を書きました。
その頃は、「宝塚で上演してほしい、主人公の女用心棒バルサは、
ぜひ、大空さんで!」という希望を持っていました。

続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog