2017-10-18(Wed)

みりおくんと、かいちゃん

楽しい、仲良し同期トーク。
「Ichigo-Ichie」一期一会も、これが最終回ですね。
明日海りおさんと、七海ひろきさんのトーク、一回目が今日放映されました。

続きを読む

2017-10-07(Sat)

主役は俺だ!

今月の、「Talk Variety オシエテ!?」のゲストは、桃堂純さん。
とうどうじゅんくん。星組の研7のホープです。
可愛い人ですが、意志は強いそうで、幼稚園時代から自分の決めた園に
通い、アメリカに住む両親とは別居していたとか。
日本文化が大好きで、小さい時からおばさんの着物に触っていた。
日本舞踊もずっと続けていたそうで、音楽学校卒業公演の日舞場面では
センターを務めた。

続きを読む

2017-09-29(Fri)

沙央くらまさん、退団

こまさん、来年2月、雪組千秋楽で退団すると発表があり、
驚きました。残念です。
今回の、All For Oneがとても軽快なコネディエンヌだったので、
その演技のうまさ、センスに感心していたのです。
でも、あれ位できてしまうと、達成感があり、やりきった感をお持ちだったのかな。
もうこれでいいと思われたのかな、なんて。あとから思うことではありますが。

改めて、「ポップアップtime」の録画を見ました。
今の公演について月組生が語っている番組。その真ん中で、進行役として
自然にしきっているのは、こまさん。
専科に行っても、まだ月組生のよう。
このポップアップtimeのテーマコーナーで、「もし、月組生の中で双子になるとしたら、誰がいいか」と
いうお題で、みんなが答える。
他の5人の答もおもしろかったのだけど、
こまさんは、美弥ちゃん。
「組替えして月組に来る前から、美弥ちゃんと私は、お互いにファッションを意識していた。
それが組替えになって、一緒に旅に行ったりショッピングも・・」
テイストが合うらしい。
こまさんは、きっと、美弥ちゃんに舞台のいろんなことを教えてくれたと思う。
そして、舞台以外でも仲よくしてくださったんですね。ありがとうございます。
退団発表の後はさらに寂しさもありつつ、あともう少し、
月組のみんなとの暖かい交流を楽しんでいただきたいです。

2017-09-18(Mon)

沙月愛奈さん

スカステ15周年記念、89期対談は、あずるり、だいもんかちゃ、と続いて、
この次はどなたかな、と思っていたら、
せーこちゃんと、沙月愛奈さんでした。沙月さんは雪組、愛称はあゆみさん。
せーこちゃんは最初の組配属は雪組で男役だった。
ダンスが得意なあゆみさんにはすごくお世話になったと、感謝していました。

すみません、あゆみさんのこと、知らなかった!
まっつ(未涼亜希)とペアを組んでいたバウ「インフィニティ」のダンスが映りました。
アダルトで、粋で、情熱的で、かっこよかったです! 
こんなに素敵な娘役さんだったのに、ごめんなさい。今頃気づいて。

最近、ダンサーに注目の番組でも出てました。
振り付けの安寿ミラさんが、「娘役の枠を超えた子、中に激しさも感じる」とコメントしていました。

あゆみさんの言葉。
宝塚はみんなが一つの舞台を作るためにひとつになって努力するところが素敵。
表現の世界、いろいろな表現の仕方があるが、自分にとってはダンスが一番身近。
ダンスなら、自分を出せる。
将来、振り付けもしてみたい。

89期の娘役さんと言うと、ねねちゃん、れみちゃん、しずくちゃん・・
華やかな娘さんたちはそれぞれの形で残像を置いて去って行った。
そういえば、今日のニュース、「ザ・偉人」というコーナーは、今日は「石田三成」
『美しき生涯』のダイジェストが映っていました。お市の方として、火の中で果てる
妃宮さくらちゃん、ここでご卒業でした。いい役だった。やはり、89期です。
個性的な娘さんたちが多かった、そんな中、
じっくり足をふんばって、長い間がんばってきた。
今、実力とそしてしなやかさで組を支えているのね。
 あゆみさんん、そして、せーこちゃん。
もちろん、贔屓の同期ということもあるけど、それ以外でも、
せーこちゃんは、祐飛さんの最後のDS盛り上げてくれたし、
あゆみさんは、こんなかっこいいダンサーだし、応援したいです。

2017-08-15(Tue)

星組退団者発表

今日は、星組公演集合日、退団者3名が発表になりました。

 壱城 あずささん
 愛水 せれ奈さん
 夏樹 れいさん

*2017年12月24日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

ごめんなさい、せれ奈さんについてはあまり知りませんが、
美弥ちゃん同期のしーらん、やめちゃうんだ・・・悲しいです。
面倒見のいい、ガッツのある人だから、いつか組長になってほしいなと思ってた。
そして、れいくん。大きな目で、魅力的な歌声で好きなスターさんだった。
 なんとなく。今日、咲いたカサブランカの写真を添えます。

最後のその日まで清く正しく美しく、この花のように咲いてね。
P1020617.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog