2016-06-15(Wed)

ターシャの庭



昨日、母の付き添いで札幌の大きな病院で数時間を過ごしました。
膵臓の検査で異常なしとの結果を聞いて安堵しました。
その後、仕事が控えていたのでわずかな時間しかありませんでしたが、
ターシャ・テューダー展に寄りました。

 *生誕100年 ターシャ・テューダー展
  6月22日まで、丸井今井札幌本店・大通館

続きを読む

2015-04-02(Thu)

「新印象派展」マスキングテープセット

moblog_6863a15e.jpg
展覧会の売り場で買いました。
マスキングテープに目がなくて・・・好きなんです。
ついつい、買ってしまいます。で、とても役に立ってます。
綺麗な色やデザインのものが多くて、はがしてまた使えるのもいい。
授業のついでのイベントや、生徒へのお楽しみなどで、
せっせと使ってます。

今回のテープ、もちろん、点描で色彩が洗練されてます。
点描って、デザインされているんだな。
今回は、これ、使わないかもしれない。祐飛さんの思い出だし。

それに、セットされた、付箋の素敵なこと!
見かけはメモ帳のような表紙ですが、中は6種類の付箋が
くっついてます。これは何枚もあるので、使いたい。

2015-02-01(Sun)

ヴァレンタイン・カード

P1020148.jpg
今日は日曜で、ゆっくりできたので、
ポップカードを試作してみました。

英検や、計算検定で、ここの所、緊張感ある授業が続いて
大変だった生徒たちの、なごみの時間になればいいかな、と思って。
こんなことばかりしていると、また、生徒に「ひまなんだぁ」と
言われるでしょうか。
   要は好きなのね。こういうことが。
まだ、日にち的に余裕があるので、今日なら楽しいけど、
来週の日曜なら、仕事感が入って、面倒になったかも。

 大好きな人に贈るカード。
ほとんどの生徒たちは、お母さんにあげる!ということでしょう。
好きな人に「あなたが好き!」って、アピールできる日。
お菓子屋さんが喜ぶイベントでもあるけど、やっぱり、いいもんですね、
 ハッピー・ヴァレンタイン。

2014-07-26(Sat)

HAPPY SUMMER CARD

10年日記を読むと、昨年の今日は、宝塚におりました。
ルパンを観てました。

今年は東京に行きます。大そう、暑いらしい。
先ほど、おでんを煮ました。
いつも、遠征前はカレーを作るのですが。
今回は、夫が香辛料と脂っぽいもの禁止なので、(昨日、大腸ポリープを切除)
メニューを変えました。
冷蔵庫の中も、腐りやすいものが残ってないかをチェック。

あれこれ忙しい、出発前日なのに、こんなカードを作りました。

moblog_44a27627.jpg
ヨットが飛び出すようになってます。
来週、生徒たちのお楽しみで作る予定。
保護者参観でもあるので、お母さまたちのお助けも借ります。

その試作品が、こんな風にできました。
まずは、これは、美弥ちゃんの入り待ちに使おう、と
思いつきました。これから、メッセージを書きましょう。

2014-02-19(Wed)

針のいらないステイプラー

文房具を見るのが好きです。
先日、別なものを買いにホームセンターへ行ったときに、
ふと目についた、このステイプラー。
気になって、その日は別なものを買って帰って来たけど。

今日は、やっぱりこれを買いに行きました。
針のいらないホッチキス。

P1010594.jpg


続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog