英語ワークショップ

今日は、毎夏実施される、
講師のためのワークショップに参加してきた。

続きを読む

La Vie 初日おめでとうございます!

KAZUMI-BOY先生のブログで、お稽古の進行状況やら、
スタッフさんたちの空気などを感じて、楽しみにしてました。

沢山のスタンディング、温かい初日になったことも今読んで、
うれしいです。

続きを読む

東京の思い出


小リスの、さとしくん。
とろりんさまのマスコット。
ときどき、ブログで拝見してましたが、
実物は想像していたより小さくて、可愛かった~
月組千秋楽は、温かいものでしたが、
ネットでお付き合いしていたブログ仲間さんに、直接お会いするというのも、
なかなかにエキサイティングな、楽しい時間でありました。

  moblog_b7455c36.jpg
こちらの写真は、エキサイティング・・というより。
笑っちゃう。息子の筋肉です。
仕事が忙しいのでジムに最近、行けてない・・と言ってましたが、
また、筋肉増えたんじゃないかな。

東京に着いた日の昼に、中華料理をおごってもらいました。
その自慢の腕に触って、石のような硬さに驚くのが、息子との再会の
定番行動になってしまいました。
元気で何よりだ。

イベリス


多年草のイベリス。
この小さな花のかたちが可愛らしい。
寒さに強いので、外で越冬しました。

                  moblog_ecc5b6cb.jpg インパチエンス
                            これは薔薇のように優美な種類です。

今日から、夏休み直前の授業参観週間が始まりました。
母親がやって来るまでの、生徒たちのそわそわ落ち着かない様子がおかしい。
スピーチ発表などで、かたくなっている子供たちが可愛かったです。
すでに、参観の案内は教室新聞で知らせてましたが、
再度、念のため、昨夜、それぞれのお宅に電話したら、
全員の保護者が来てくれました♪
関心をもっていただくのが何よりの愛。幸せな子たちです。

帰宅


無事、帰宅しました。
すっかり顔なじみになった空港近くのパーキングのお兄さん、
(いつも、愛車を預かってもらってます)
今はひまで困るのだそうです。
北海道から出かける人が少なくて、パーキングは埋まらない。
逆に本州から里帰りや、避暑に来る人ばかりで、
大体はレンタカーを使う人が多いから、空港前もレンタカーサービス送迎の
車が並んでました。

写真は、我が家のペチュニア。
家に着くなり、わぁ、花が綺麗!と、感動してました。
夏でも涼しいから、花たちも元気です。
それでも、今日はこちらも暑かったので、夫が水やりをしてくれてました。

東京で会ったお友達へ、息子と娘へ、美弥ちゃんと月組さんへ。
素敵な時間をありがとうございました☆
そして、留守番をしてくれた夫に、感謝!

羽田空港搭乗前


搭乗10分前です。
ここまで、順調。
随分余裕を持って、ホテルをでたはずでしたが、
空港は混雑していて、早めに来てよかったです。
夏休み時期で、家族連れ、子供が多く、にぎやか。
手荷物預けは、長いライン。
グランドホステスの仕事をしている娘が、
忙しくて、疲れる・・と、言ってたな。
悪天候で、お客さんにすごく、おこられたとか。
うん、そういう人、いるんだよね。大変だね。

朝食を食べながら


今日は帰るだけなので、のんびり食べてます。
昨日はいつもの劇場と違って、日比谷から青年館の入待ちに参加する大変さよ。
土地勘がないので、思ったより時間がかかり、
汗だらだらで、やっと駆けつけ、
美弥ちゃんの爽やかな笑顔を見送ることができた。うれしかった。

その話とは別に、昨日はお茶会も付き合ってくれた、
大空ファンと朝食。
貴重なひととき。お互い、子供関連の仕事をしてるので、
その話題になり、しばし仕事を思いだし、
過去の生徒の顔が浮かんだりした。
離れた場所で、普段は会わないひとと話していて
新鮮な思い。
あらためて気づくこともあり。
親子の問題を語りつつも、すぐにヅカ話にもなり。
この気安さは、祐飛さんのどんな時期も、
共通の思いで応援してきた年月で、築かれてきた信頼感かなと思います。
リフレッシュできました♪
もうすぐ終わりますが、素敵な休暇でした。


宙組千秋楽


今、TVのニュースで見ました。
私がいる部屋の窓から宝塚劇場が見えます。
私は観劇できなかったけど(ごめんなさい!)
その一つ前の11時公演を観た友達に会って、
みんなの素敵だった様子が聞けた。
ホテルの窓から、楽出待ちを見守っていた娘から、大変なにぎわいだったことも聞いて、熱く、感動的だった楽日の宙組を想像して、今頃、うるうるしてます。
祐飛さんを支えてくれた宙組、
随分、変わってしまうな。

最後の挨拶で、スッシーさんの声がかすれてました。
まず、同期で副組長の鈴奈さんの異動とこれからへの励まし。
そして、卒業生たち、
夢涼りあんさん、
すみれ乃麗さん、
天風いぶきさん、
愛花ちさきさん、
蓮水ゆうやさん、
一原けいさん。

それぞれの挨拶にじんとしてました。
ちーちゃんの、「自信をなくしているとき、私の舞台が好きだと言って下さるファンの方たちに助けられた」などという感謝の言葉が印象的だった。
そして、一原さんの、「長い間、お世話になった」の、長い間という言葉の重さを感じた。

昨日、思いがけない月組出待ちで、
タラちゃんの花のような笑顔に出会えて、
ほんとに、うれしかった!!

さよなら、青年館


THE KINGDOM の千秋楽が終わりました。
すーちゃんと、かちゃと、美弥ちゃんが挨拶しました。
組がえ発表になった、ちなつちゃんに温かい拍手があり、
最後は月組恒例のジャンプで終わりました。

出待ちは和やかな笑いでいっぱいで、
雪組、宙組の応援に来てくれたスターさん、たちが通ると、拍手が起きました。
大ちゃんが、わきの道を通ろうとしたら、
こっちに来てください!の、ブーイングが。
笑いながら、大ちゃんがやって来ると、
タラちゃん、せーこちやんが一緒で、びっくりしました。
昨日、宙組の楽のことを思っていたから。
タラちゃん、せーこちやんは、かちゃと美弥ちやんの同期ですもんね。
うれしかった☆

月曜日の朝の


ホテルの窓から見える東京宝塚劇場は、
どこか、寂しそう。
特に、今日は。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR