2015-09-30(Wed)

彼女を捨てれば、いいんだろ!

今日の宝塚ニュース、美弥ちゃんが出ていました。
今日の放送内容をチェックしてなかったので、びっくりしました。

 「ときめきタカラジェンヌ」
好きな台詞を、スターに言ってもらうコーナーだそうです。

作品は「仮面のロマネスク」、セリフはもちろん、ヴァルモン子爵。

続きを読む

2015-09-30(Wed)

秋に輝く

moblog_2c9ebf5c.jpg

月組の退団者が発表になりました。

煌月 爽矢くん
星那 由貴くん
2016年2月14日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団だそうです。

  ゆうきくん、ゆたかくん・・寂しいな。
庭のブルーデイジーを見ている。
ゆうきくんの、ロミオとジュリエットの「愛」 踊る姿が忘れられない。



moblog_7332489d.jpg
どちらも、小さな菊の一種。
秋の庭で、可愛らしく咲いてます。今日は晴れ。

2015-09-29(Tue)

雪虫を見た



昨日の月も美しかったです。
昨日はまた、今年初めて雪虫(ちっちゃな、かろやかな虫です)を見ました。
これは冬が近づいてくることを知らせる使者なのです。
あと、2週間くらいすると近くの山に雪が降ると教えてくれる。
冬が来る前に、やらなくちゃならないことがいくつかある。
 気が引き締まる思いがします。

 ネットで頼んでいたハロウィンパーティの衣装が昨日届いた。

続きを読む

2015-09-28(Mon)

白い朝顔



先週よりはぐっと温度が下がって、ひんやりしてきました。
そんな中、今朝、初めて白い朝顔が咲いた。
透き通るようで、清潔な感じがします。
定番の青(ヘヴンリーブルー)と、赤(暁の錦)が咲き出したのは8月初め。
その頃でしょうか、売れ残って寂しそうだったこの小さな苗を買いました。
50円だった。
寒くなると咲く力が弱り、つぼみができてもだんだんに花が開かなくなります。
 間に合ってよかったね~

昨日の畑仕事は、冬支度の始まりでもありました。
咲き終わった宿根草の茎を掃い、コンポストに入れました。
おつかれさん。
真夏にはぐんぐんと生えて花たちを脅かした草の勢いもなくなり、
季節が変わって行くのを感じました。
それでも、プランターの花たちはまだ元気。
moblog_e405ef7b.jpg
これは、サフィニアです。
私はまめに、花専用の肥料をやっているので、命が長いのです。
点滴のようだなとよく思います。まわりの畑がどんどん茶色っぽくなって行くのに、
花たちが晩秋に彩鮮やかなのは、ちょっと痛ましい気もするのです。

 昨夜は満月。まんまるな黄色いお月さまが見られました。
今日はスーパームーン。空が晴れますように。

2015-09-26(Sat)

どんどん変に・・・


帰宅して、またゴーリーの世界にはまってます。
今度はインタビュー集が届きました。

続きを読む

2015-09-26(Sat)

竜宮城について(ドラゴンナイト)

 一昨日、無事に新千歳空港に着きました。
出発するときは、駐車スペースがなくキーのみ預けておいた、
空港近くのパーキングは、連休も終わり落ち着いたらしくて、
私の車は正常な場所で待っていてくれた。

自宅に着いてから、2時間後には授業が始まるという
今回はきついスケジュール。飛行機の遅延がなくてほっとした。
もうすっかり日常に戻っている。が、ニュースの録画を見直すたびに、
楽の感動が蘇る。



続きを読む

2015-09-24(Thu)

今日も晴れ


今朝も劇場前に並んでいる人が数名。
でも、昨日のようなにぎやかさはない。
今日はこのあと、天気は曇り。夜は雨の予報。
私は昼には帰る。
今年4回目の東京ツァー、今年はこれでおしまい。
無事、戻らなくては。楽しかった!
 いろいろなことに、感謝

2015-09-24(Thu)

美弥ちゃんの、たからもの

今日の宝塚ニュースより。
ホテルのテレビで見てました。
スターが自分の宝物を披露するコーナー。

続きを読む

2015-09-23(Wed)

「ドラゴンナイト」千秋楽

終わりました。熱い千秋楽でした。

続きを読む

2015-09-23(Wed)

日比谷公演散歩


秋の花はどこか寂しそう。

素敵なレストランがあって、その外観を
スケッチしているグループがあった。
お店の前には、「結婚式のため貸切」と札が下がっていた。
日比谷公園で、結婚式。素敵だな☆

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog