2017_06
29
(Thu)10:05
最近、スカステ15周年記念として番組内でもいろいろイベント的なものが
あるのですが、今日も美弥ちゃんが見られました。

 第2回スカステニュースAWARD、各コーナーベスト3の発表です。
その中の、stage photograph(自分のお気に入りの舞台写真を選び、
それについてスターが語る)コーナー。
美弥ちゃんの前は、たまきくんで、まゆぽんとの同期愛を感じた。
美弥ちゃんの後は、だいもんで「夢逢一夜」の子供時代の写真。
 そして、美弥ちゃんは、Forever LOVEの、ショー写真。

2017_06
29
(Thu)09:47
3日経っても、まだうれしいので、やっぱり書くことにした。
中学生たちの期末テストの結果がわかりつつあり、
満点者もいて、昨日の中1ちゃんもそうなのだけど、幼稚園から英語
がんばってるし、ま、当然の結果よね・・と、本人も周りもうれしいのだけど、
それほどのテンションは上がらない。むしろ、本人は他の教科のことに
気を取られている。初めての定期テストだったから。

 そんな中、ある中3くんの結果に、思わず二人(本人と私)は
拍手をしてしまった。
 32点だったんですけどね。

2017_06
26
(Mon)00:25


大きな花もいいものです。
太陽が好きなガザニア。それでも、今日は咲いてくれました。
母が金曜日から入院しています。心不全が悪化しました。
昨日、今日とすこしずつ良くなってきてはいるのですが。
会いに行くと、いろいろたくさんしゃべるので、これだけにぎやかな
うちは大丈夫だな、と思うのです。
明るいオレンジの花を見てると、元気をもらえます。
2017_06
26
(Mon)00:24


今日、ぽつんと咲きました。
小さな花、いとおしい。
2017_06
26
(Mon)00:23


今日は(といっても、日付は昨日になってしまいましたが)雨でした。
仕事のイベントがありました。生徒たちの出席率低かった、
当日キャンセルが多くて。
でも、イベントをひっぱってくれた外国人講師はがんばってくれて、
楽しくてためになる1時間でした。
オーストラリアのアクセントがめずらしくて。
「an alligator」と書かれたカードを持ちながら、彼は思わず、「a crocodaile」と
言ってました。そうね、オーストラリアのワニは、アリゲーターではなくて、
クロコダイルですものね。こういう違いもおもしろい。
2017_06
26
(Mon)00:21


この所、気持ちに余裕がなくて、イチゴがいっぱいなっていることに
気づいてませんでした。
昨日の朝、食卓テーブルにこのイチゴたちが載ってました。
気づいてられなくて、ごめんね。そのまま、腐っちゃったら可哀そうだった。
摘んでくれた夫に、ありがとう。
2017_06
22
(Thu)14:24
昨日と今日の、宝塚ニュースより。
雪組、鳳翔大さんの、サヨナラインタビューより。

2017_06
22
(Thu)13:54


お誕生日おめでとうございます。
大きな空に自由に飛び立ったゆうひさんは、時々、見失う位
遠くに行ってしまった気もしてるけど、
その笑い顔をみていると、やっぱり、ゆうひさんは、ゆうひさん。
今年も、お誕生日のメッセージをここに書けることを幸せに思います。

昨年は家族のことでめまぐるしくて、一度もゆうひさんの舞台を観られなかった。
今年はなんとかうまく行きますように!
送る写真の花は、うちの庭のジャーマンアイリス。
初めて会ったその頃の祐飛さんのように、すっと立っていて、
甘酸っぱい少年の水色です。
 これからも、応援しています。
2017_06
18
(Sun)23:59


西洋ネギです。そして、この花はネギ坊主くんたち。
みんなちがって、みんないい・・といってあげたい愛らしさです。

今日の日曜は母の所に行き、あとはジムと庭仕事。
母の状態は一日一日変わります。
畑も、人間も、自然のひとつなんだなぁ。
母の足にまた水がたまってきたみたいです。昨年の今頃を思い出します。
母にとっては一日一日が大変。母を見てると、毎日おいしくご飯が食べられて、
トイレもスムーズで、それだけでとっても幸せなことなんだ、と気づかされます。
2017_06
18
(Sun)23:58


ブルー系で寄せ植えを作ってみました。白いジニア、ネメシア、ブルーサルビア。
涼しげで、清楚です。