2017-06-29(Thu)

一瞬を切り取る職人技に拍手

最近、スカステ15周年記念として番組内でもいろいろイベント的なものが
あるのですが、今日も美弥ちゃんが見られました。

 第2回スカステニュースAWARD、各コーナーベスト3の発表です。
その中の、stage photograph(自分のお気に入りの舞台写真を選び、
それについてスターが語る)コーナー。
美弥ちゃんの前は、たまきくんで、まゆぽんとの同期愛を感じた。
美弥ちゃんの後は、だいもんで「夢逢一夜」の子供時代の写真。
 そして、美弥ちゃんは、Forever LOVEの、ショー写真。

続きを読む

2017-06-29(Thu)

生徒が、32点をとった!

3日経っても、まだうれしいので、やっぱり書くことにした。
中学生たちの期末テストの結果がわかりつつあり、
満点者もいて、昨日の中1ちゃんもそうなのだけど、幼稚園から英語
がんばってるし、ま、当然の結果よね・・と、本人も周りもうれしいのだけど、
それほどのテンションは上がらない。むしろ、本人は他の教科のことに
気を取られている。初めての定期テストだったから。

 そんな中、ある中3くんの結果に、思わず二人(本人と私)は
拍手をしてしまった。
 32点だったんですけどね。

続きを読む

2017-06-26(Mon)

ガザニア



大きな花もいいものです。
太陽が好きなガザニア。それでも、今日は咲いてくれました。
母が金曜日から入院しています。心不全が悪化しました。
昨日、今日とすこしずつ良くなってきてはいるのですが。
会いに行くと、いろいろたくさんしゃべるので、これだけにぎやかな
うちは大丈夫だな、と思うのです。
明るいオレンジの花を見てると、元気をもらえます。

2017-06-26(Mon)

レウィシア



今日、ぽつんと咲きました。
小さな花、いとおしい。

2017-06-26(Mon)

雨宿り



今日は(といっても、日付は昨日になってしまいましたが)雨でした。
仕事のイベントがありました。生徒たちの出席率低かった、
当日キャンセルが多くて。
でも、イベントをひっぱってくれた外国人講師はがんばってくれて、
楽しくてためになる1時間でした。
オーストラリアのアクセントがめずらしくて。
「an alligator」と書かれたカードを持ちながら、彼は思わず、「a crocodaile」と
言ってました。そうね、オーストラリアのワニは、アリゲーターではなくて、
クロコダイルですものね。こういう違いもおもしろい。

2017-06-26(Mon)

イチゴ



この所、気持ちに余裕がなくて、イチゴがいっぱいなっていることに
気づいてませんでした。
昨日の朝、食卓テーブルにこのイチゴたちが載ってました。
気づいてられなくて、ごめんね。そのまま、腐っちゃったら可哀そうだった。
摘んでくれた夫に、ありがとう。

2017-06-22(Thu)

大ちゃん

昨日と今日の、宝塚ニュースより。
雪組、鳳翔大さんの、サヨナラインタビューより。

続きを読む

2017-06-22(Thu)

ゆうひさん



お誕生日おめでとうございます。
大きな空に自由に飛び立ったゆうひさんは、時々、見失う位
遠くに行ってしまった気もしてるけど、
その笑い顔をみていると、やっぱり、ゆうひさんは、ゆうひさん。
今年も、お誕生日のメッセージをここに書けることを幸せに思います。

昨年は家族のことでめまぐるしくて、一度もゆうひさんの舞台を観られなかった。
今年はなんとかうまく行きますように!
送る写真の花は、うちの庭のジャーマンアイリス。
初めて会ったその頃の祐飛さんのように、すっと立っていて、
甘酸っぱい少年の水色です。
 これからも、応援しています。

2017-06-18(Sun)

チャイブ



西洋ネギです。そして、この花はネギ坊主くんたち。
みんなちがって、みんないい・・といってあげたい愛らしさです。

今日の日曜は母の所に行き、あとはジムと庭仕事。
母の状態は一日一日変わります。
畑も、人間も、自然のひとつなんだなぁ。
母の足にまた水がたまってきたみたいです。昨年の今頃を思い出します。
母にとっては一日一日が大変。母を見てると、毎日おいしくご飯が食べられて、
トイレもスムーズで、それだけでとっても幸せなことなんだ、と気づかされます。

2017-06-18(Sun)

ネメシア



ブルー系で寄せ植えを作ってみました。白いジニア、ネメシア、ブルーサルビア。
涼しげで、清楚です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog