2014-11-28(Fri)

あの頃の、あなたに会いたい!

少し前に、こだわりセレクション「ミュージシャン」で、
月組「LUNA」のマーキュリーズの3人の、若さみなぎる様子に
衝撃を受けて・・・すごく久しぶりに見たので。
無性にシューマッハが恋しくなりました。
それで、「夜もヒッパレ」の録画を何年振りかで見直しました。素敵!!

 こういう感覚って、何だろ。
我が家の子供たちはすでに独立して、もういい大人なんですが、
幼い頃の様子が懐かしくて、泣きたくなるようなことがあるのです。
 息子の甲高い、あどけないおしゃべりや、
 娘が私の膝にちょこんと乗ったときの、柔らかなお尻の感触や・・・
    いっぱいの、いろんなこと。

 もう、会えないんだけど、想像の翼じゃないけど、あの頃よ、再び!と思うと、
身近に、その記憶が蘇えってくる気がするのです。

シューマッハに対する気持ちも似ている。
シューマッハは、当時の月組4人ユニットで、
   大劇のマーキュリーズ+けろさん。
私は、テレビ番組「夜のヒッパレ」を見ていたのです。
マミさんが好きでしたから、録画もしてました。
その後ろで踊っている、かっこいい若者たちに、ハートをドキン!と
持って行かれました。

でも、それはひとまとめにして、「シューマッハ」で。
ケロさんはよく知ってました。雪組ファンでしたから。
一路さんトップ時代に、色っぽい声の、下級生なのに落ち着いた雰囲気の子が
気になってました。

タニちゃんもよく、グラフなどで見てました。
スター性のある子だなと思ってました。

きりやんは、私の教える関係の英会話スクールに通っているジェンヌさんとして、
名前と顔は知ってました。
勉強熱心で、素晴らしいなと感心してました。

大空祐飛さんだけが、
何の予備知識もなく、そのテレビが動く姿を拝見した初めての日でした。
とても、薄い色。水色っぽい感じだな、と思いました。
 今の気持ちで、もう一度、そのときの祐飛さんをみつめ直したい!


祐飛さんにはまったのは、そのヒッパレから、2年弱あとでしょうか。
全ツで一目ぼれ。やはり、さわやかな少年っぽい雰囲気。
もちろん、それから、しっかりとファン生活にどっぷりとはまり、
重厚なスターさんに成長されるのを見守って来ました。
大きなトップとして劇団を去る姿を見送れて、幸せでした。

 もうすぐ、また新しい祐飛さんに会えるけど、
でも、今夜はそうじゃなくて。
ひたすら、あの頃の甘酸っぱい、男役としては全く完成されてない、淡色系の
祐飛さんに、会いたいな・・

 今、これを書いて眠ったら、夢に出て来てくれないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog