2014-11-30(Sun)

忘れられないひと(花影アリスさん)

familia初日、好評のようですね。よかった!
もう、すっかり全身全霊、女性になられたのかな?
例えれば、どんな花なのかな・・・想像しながら、待つ時間も楽しいです。

 今日の話題は、昨日見た「カフェブレイク」より。
花影アリスさん。2010年7月収録分。
アリスちゃんの退団公演時です。
そのいでたちは清楚な中に、黒色が凛とアクセントになっている白いワンピース。

「同期の春風からのプレゼント♪
一目で気に入りました~」

早くから可憐な容姿と、歌声で注目してました。
花ちゃん女帝時代の、期待大のホープなんだろうなと。
祐飛さんのお披露目公演、「大江山花伝」では、しっとりと粋なオンナに
成長されていて、それまでのキャリアを思いました。
このとき、すみ花ちゃんに、ごめんなさい!
 (すみ花ちゃんは、立派に添い遂げた奥様ですから、今はこういうこと
  書いても、余裕で許してくださると思いますので)
私は、apassionadoの最後の方で、祐飛さんが宙組女役スターさんたちと
一人一人からむ場面。
アリスちゃんと祐飛さんをオペラグラスで固定し、うっとりとみつめておりました。
この二人がコンビだと想像しながら。

手足の長い,顔の小さい、綺麗なだけの人形ではなくて、
可愛いコケティッシュな表情で祐飛さんに迫る様子、
やはり、スタイルのいい祐飛さんと組んでいると、それは絵になってかっこよく、
これはこれでいいカップルだ☆と思えたのでした。

でも、アリスちゃんは娘役2番手でしたから、祐飛さんとデュエットは
なかったですね。
祐飛さんは、すみ花ちゃんのもの。

この卒業公演では、
らんとむさんと組んでの、あのコミカルで可愛いショー場面の話になりました。

「『ファンキーサンシャイン』は、明るいショーで、ほんとに楽しい!
同期、春風・蓮水・鳳翔とからむナンバーもうれしい」

「太陽の戦士」の髪型がかっこいい、と司会の中井さんに言われて、
大空さんに、髪形いいね!とほめていただきました~と、にっこり。

「『トラファルガー』では、主人公ホレイショーの妻で、
最初はいやな台詞ばかり言ってるので、でも、そこまで来る彼女の状況を考え作っている」

4人で歌う「それでもいい、あなたに会いたい 忘れられない人」
とても、切ない場面。

最後の、
「私はネルソンの名を捨てるつもりはありません」という言葉が、
ネルソンの妻としての誇りを表していて、好きな台詞ですと、
色紙に書いてました。

(私は、ファニーとエマだったら、ファニーの方に共感します。
 彼女は悪くない)

アリスちゃん、
自分の元気の素は、宙組のひとたちの笑顔、お客様の笑顔。
一番の思い出は、バウ「Je chante」のジジと言っていた。
一貫して、さわやかに笑顔を絶やさなかった、
カフェブレイク。これが最後の出演でした。


ほんとに、宙組が大好きだったんでしょうね。
全ツ「銀ちゃんの恋」、札幌でお姿をみかけました。
橘・みーちゃんの応援もあったかな。
その仲良し同期、みーちゃん、ちーちゃんは卒業し、さびしい。
大ちゃんは、雪組でがんばってるけども。

アリスちゃんは、昨年結婚して、芸能活動もやめました。
最後のコメント、「自分は器用じゃないので・・」という言葉に
誠実さを感じました。

祐飛さんが宙組に行かなかったら、深く知る人ではなかったけど、
そして、はたして祐飛さんの異動がアリスちゃんにどう影響したのか、
考えることもあるけど、今は懐かしく大好きな方です。
私の好きなのは、胡蝶さん「雨がふってきたね~」の、アリスちゃんです。
今、どこかで幸せに暮らしていらっしゃることでしょう。
   忘れられないひと、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog