2014-12-04(Thu)

ハナキリンと、デンマークカクタス

今日は晴れました。
ここ2日風が強くて、今日も温度は低いです。
最高気温で、4度。すっかり、ニット帽とブーツ常用になってしまいました。

 仕事はテスト週間に入った。日頃の勉強が結果になって現れる。
緊張感があります、私も。
これが終わっても、1月の英検が控えているので、
今は目的のためにテンションを上げる手伝いをする時期。

庭じまいが終わり、家の中で咲いているのはわずか。
 このハナキリン↓
P1020104.jpg
黄色い可愛い花。
2年前かな、100円ショップで買ったハナキリン。その子供です。
茎を切って、サボテンちゃんたちの間に埋めたら、元気に伸びてきて。
今は、サボテンの方が遠慮して斜めになって伸びています。
このハナキリンも花の様子は可憐ですが、茎はトゲトゲしていて
なかなかの強気です。


P1020105.jpg
デンマークカクタス。つぼみがいくつもできてきた。
毎年、クリスマス前に花が満開になる。
白鳥が飛んでいるような、清純であでやかな花です。

最近は生の花がなくて、
宝塚の花、ジェンヌさんたちの記事が多くなってきました。
それぞれに個性的に咲いている。
   みんな違って、みんないい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog