2014-12-11(Thu)

今日の道路の感想を、ヅカファンが例えると・・

日曜の大雪以来、道路は凍って、毎日運転するのが
ひやひやだった。
それでも、昨日あたりは少し身体が慣れてきて、
でも、慣れてきたころが一番危ないんだよな~と、
自分に言い聞かせて、緊張感持ちながら運転していた。

 それが、今日は雨。
雪はとけて道路はべちゃべちゃ。
だけど、楽。この解放感、なに?
道が滑らないので、腕も、肩も、足も軽い。力を入れる所が何もない。

 この身体の自由を何にたとえよう?
そうしたら、急に降って降りてきた。
 昔の祐飛さんのコメントが。

  女役をやった後に、男役に戻ってきた時の解放感!

女役の稽古の時は、つい、膝が開いてしまい、
そういうときは、向かいに座っている下級生たちが、「祐飛さん!
ダメですよ」と注意したくれた。
歩くことはおろか、ただ座っているだけでも、女役は難しかったそうだ。


 運転しながら、おかしくなる。
こんな風に、唐突に昔のこと、(「長い春の果てに」の、後のことだからね)
蘇ってくるもんだなぁ、って。
他に例えようがいっぱいあるだろうに。

祐飛さんの過去ばかり、たどっているわけでもないのだが・・・ 
 どれも、いい思い出だ~

 ただし、この解放感は束の間であって、
今は夜だから温度が下がって、きっと、雪解けの水がまた凍ってはりついて、
滑る道に戻っていることだろう。
これから来るのは、長い冬だ。
気を引き締めて、忙しい冬をのりきらなくちゃ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog