こだわりセレクション「サヨナラショー」

先ほど見ました。
もう、どれも、印象的でしたが。

私は、12年前、札幌のライブ中継で見た、
たーたんのサヨナラショーを思いだして、ぐぐ~っと来ました。

そして、
祐飛さんの前に、久世さんのサヨナラショーがあり。
  銀ちゃん!!
そのコメントが「サヨナラショーを同じ趣向にしたのは、
大空さんの久世さんへの尊敬が現れていると思い、印象的でした」

  そうだったんだ~
私は、久世さんのサヨナラショーの録画を初めて見たので、
こんなに似たものを祐飛さんが受け継いだとは思ってませんでした。
もちろん、銀ちゃんは再演だったのですが。
紅いスーツの久世さんのうしろで踊っている中に、祐飛さんもいたんだな。

その後、2年前の宙組のあの、にぎやかで、楽しくて、哀しい鎌田行進曲の
場面が流れました。
宙組生たちがグループになって、祐飛さんとじゃれている、あれ。
最後は、銀橋でキザる祐飛さん。
 ついこの前のようにも思えるけど。
     今は、ほんとの女優さんになっちゃった・・


祐飛さんは、下級生の頃、久世さんのお世話係をしていたし、
慕っていました。
Brilliant Dreams で、ゲストに久世さんを招き、
「今まで、ノンさんに会いたくないって思って来た。
 会いたくないって、わけでないけど・・」と、言葉をつまらせると、

のんちゃんが、
「いいの、わかるよ。戦ってたんだね。そう言う時あるよね」と、
言ってくれたのを思い出しました。

 折しも、
先日、familiaのとき、私はわざと芸術劇場を一周してみました。
昔、ラスパで出待ちをしていたときのことを思いだしたくて。
そして、その場所に立って、
建物の中から、久世さんが出て来るのが見えたときのことも、
はっきりと思いだしました。
 後輩の初単独主演を観に来てくださったんだ・・

ファンたちの間で拍手が起き、はしからはしまで拍手は続き、
歩いて行く久世さんを温かく包んでいました。


あこがれの上級生は、いつまで経っても、卒業しても、きっとそう。
今は同じ舞台の道に進むようになった祐飛さんを
きっと、のんちゃんはまた、優しく見守ってくれているんだろうなと
勝手に思ってました。今日も、この番組を見ていながら。
 宝塚って、いいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR