大空祐飛さんの子供時代

昨夜は、大空ファン、美弥ファン、
それぞれ、一足早い素敵なクリスマスプレゼント☆☆を受け取ったのでは・・
私は、大空ファンの友達からメールでのおすそ分けをいただいて、
         それだけで、Happy!さ。

 昨夜の、スカステ「ほっぷあっぷパック・クリスタルTime」について。
これは、月組公演後のトークショー。
私は、以前、ニュースのダイジェストを見て記事を書いてます。
 『月組で一番濃い人は・・』 →マギー、やら、
美弥さんが 『自分は片づけが苦手なので、身のまわりを綺麗にしてくれる妖精が
 そばにいてほしい』と言ったなど。
(その後、かちゃが 『あなた自身が、その妖精になれば?』なんて、
 無理は承知、のフォローをしていた)

そして、その時はカットされていた、美弥さん・ダニーの役作り発言。
カフェブレイクでの、小池先生のアドバイスは同じなのですが。
それに付け加えられた、かちゃと、まさおくんの大空さん情報について、
補足しなければ!と思いました。
客席からの質問として、
 「ラリーと、ダニーの役作りの工夫は?」というものがあり、

かちゃ
「同じようなことをラリーと、ダニーが言っているが、言い方が違う。
それをはっきり区別できるように演技している。
特に参考にしたモデルなどはいない」

美弥ちゃん
「小池先生が、大空祐飛さんの子供時代を想像してやってみなさい、と
アドバイスしてくださった。
大空さんはニヒルなイメージの方で、
この時は、子供の大空さんはどういう風に笑うんだろう・・などと
考えてみた」

これは、大体カフェブレイクでの発言と似ていると思うのですが、
それに付け加えたコメントが。

かちゃ
「祐飛さんは、子供時代、デパートで小さな子が騒いでいたりすると、
かっこわるいねえ、とお母さんに言っていらしたそうです」

まさおくん
「小学生時代、黒いランドセルをしょっていらっしゃったと聞いた」

それぞれ、状況としてはそうなんですが。
どうしてそういうことになったかが、省かれているので。

そこらへんは、「波瀾爆笑!?我が人生」大空祐飛の巻をご覧くだされば
はっきりするのですが。
(2009年に発行された、
 50人のスターの巻をまとめた本を、今手元に置いて書いてます)

祐飛さんは小さい頃、ころんでも、
母親に、恥ずかしから泣いてはだめ!と、諭された。
そういう育てられ方をしたので、外でクールにふるまうようになった。

ランドセルに関しては、
他の子はみんな赤なのに、自分は紺だったのでいやだった。
でも、母親は「赤はやぼったい・・」と。
自分も学校では我慢した。
 (パーソナルブック1で、それを背負った可愛い祐飛ちゃんが
映ってます。セーターも紺なの)

ちなみに・・・このランドセルは、小2で私立の小学校に編入したので、
もう使われることはなかった。
(1年前に小学校受験で失敗したのは、面接で一言もしゃべらなかったから)

だから、
もともと、祐飛さんが紺のランドセルがほしいとねだったわけではないのです。
今は、ランドセルの色が随分増えて、女の子たちも、
水色やピンクなどを背負っていて、綺麗だなと思いますが、
さすがに、私は紺のは見たことがないです。

クールな子供ができたのは、
生まれつきというよりも、環境も大きかったのでは。
このようなユニークな子育てをされたからこそ、
オンリーワンのオーラを持つスターになられたのかもしれません。


祐飛さんの子供時代の話はおもしろくて、
 ・ 三輪車を買ってもらったが、その後こっそり練習して、
  うまく走れるようになってから、家族を呼んで披露した。

 ・年越しはそばを食べるが、自分は太く短い人生がいいので、
 うどんを食べたい!と言った。

 ・幼稚園時代に、友達の家でひな祭りパーティをして、
 お雛様を隠し、「おひなさまが消えた!ミステリー」ごっこをして遊んだ。

 ・ペットは爬虫類。

まだまだ、あったな~。つくづく、おもしろい人ですよね。
私も、うちの教室の少しひねた小学生に対しても、将来楽しみ~♪と、
温かく見守りたい・・・
と、祐飛さんのことを考えると思うのですが、
こちらに心の余裕がないと、それはかなり難しいことでもあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のダニー

でるふぃ様
お久しぶりです。祐飛さんの舞台、今回は都合がつかず、観ることができませんでしたが、でるふぃさんのコメントでいろいろ想像することができました。
今日ようやくPUCKを観てきました。美弥ちゃんのダニー、ビリヤードでなんと2回連続失敗!玉が転がらずに跳ねてしまい、苦笑いの美弥ちゃんでした。
ショーも月組の若さを感じる舞台でした。

みーみさんへ

 おお、ありがとうございます!
今日のダニー報告、とても、うれしいです。
そうですか、私の観た2回は結構、ダニーは調子よかったのですが。
昨夜のお茶会疲れが出たのかもしれません。
私の中では終わった公演でしたが、みーみさんのおかげで、
また心に蘇りました♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR