2014-12-29(Mon)

帯状疱疹になってしまいました~

今日で仕事納めだった。
最後のクラスの授業後に個人懇談をして、それが終わったのが
夜8時半。
今年も終わった~、やれやれ。

今日は忙しい一日だった。
気になることがあって、午前の授業と、午後の授業の空き時間に皮膚科に行った。
3時間以上、あいてたから大丈夫だと思ったけど、
込んでいてあまりに待たされて、次の授業に間に合うかとひやひやした。

それで、私の腰に急にできた湿疹は、帯状疱疹だと診断された。
これは、身体の中に残っている水疱瘡のウィルスが、疲れたときに
出て来るもので、治るのに時間がかかるらしい。
1週間分の抗ウィルス剤を出され、お尻のまわりにガーゼで湿布された。
まだ湿疹はそんなに多くないが、これから増えるかもしれないと言われた。
痛みもあるので、その薬も飲んでいる。
 お正月に病気か・・

一週間前の勉強会で、仲間の講師が帯状疱疹になった、と話していて、
その時はひとごとのように、ぼんやりと聞いていた。
この病気そのものは移ることはなくて、ただ、水疱瘡に一度もかかってない
幼児とは接触しないように、といわれた。

疲れが誘因でもあるので・・・確かにここ一週間はほんと忙しく、睡眠不足でもあったが、
これはいつもこの時期はこうなんで。
体力過信してたな。
ジムで運動するのは、1週間は禁止と言われてしまった。がっかり。

せっかく仕事休みなのだし、明日は大掃除のあいまにバレエに行き、
お正月は、ボディコンバットですっきりしたかったんだけど。

でも、今思うことは、湿疹が出たのがもう少し遅かったら、
お正月休みで病院にも行けず、大変なことになってたかも。
ぎりぎりセーフ、ラッキーだった。
お正月は静かにしていなさい、と天の声が言ってるのだと思うことにする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お大事に

でるふぃさま
年末のご挨拶にまいりましたら…帯状疱疹とは…大丈夫ですか?
疲れを来年に残さないように、ゆっくりと年末をお過ごしくださいね。
来年も宜しくお願い致します。

夜野さま

ご挨拶、ありがとうございます。
抗ウィルス剤が効いて、大分よくなりました。

はい、お正月はゆっくり過ごすことにします。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog