2015_01
26
(Mon)10:38

なんとか、なる!(壱城あずささん)

今日のニュース「コトバノチカラ」より、
   なんとか、なる!   しーらんの言葉です。

その前に、昨日のこと。
私、初めて自分の車が雪に埋まって、動けない・・という体験をしました。
これが吹雪の中とか、山や野原の中というのなら、大災難なのですが、
英検一般試験会場になった、市内の中学校の中の敷地で、
生徒の応援に行ったはいいものの、
普通の駐車スペースは満車状態で、少し離れた所に駐車させて、
帰るときに新雪にタイヤがはまって、動かなかった。

無駄なエンジン音を響かせて、動けないでいるのを通りかかった
中年のカップルが見つけて、
前を押してくれました。
すぐに、バックできて、動けたのですが、ほんとに助かりました。
なんとかなった。私も、誰かが困ったときは助けてあげたい、と思う。

 すみません。本題、しーらんの話は、続きに。

みなさんも、困ったこと、悩むことはあるでしょうが、1年も経ってると
そんなこと、忘れてしまってるでしょう。

後になれば、なんとかなってた。
だから、どうせ、限られた人生なら、笑顔で明るく行きましょう。

そして、自分が立ち直るために、周りの人が助けてくれることもある。
だから、誰かが困っていたら、助けてあげるようにしたい。



 というような、しーらんらしい、メッセージでした。
いつも、元気をふりまいている、しーらん。
こうやって、いろいろなこと、くぐり抜けて来たんでしょうね。

私は、悲しい時は、思いっきり、悲しんで、
泣きたいときは泣いていいとも、思うんですよ。
そして、無理にでも笑ってみよう、という気持ちになったら、その時は、
自分が元気になりたい、と思っている時期。もう、回復期にかかってる。
その時を待てばいい。

しーらん、星組「ガイズアンドドールズ」で、
ナイスリーを演じてくれればいいなと、思ってます。
可愛いナイスリーになるんじゃないかな。

COMMENT 0