月組中日公演・稽古場レポート

今朝のニュースで、稽古場映像が映ってました。
美弥ちゃんの濃いピンクのロングスカート姿、稽古場の中でも、
インパクトあります。

バウではただ今、たまきくんたち若手チームが大活躍の様子。
ニュースでダイジェストを見ただけですが、
たまきくんは堅実な主演らしく芯に立っていて、2番手はとしちゃんでしょうね、
がんばって支えていて、
わかばちゃんも華があり綺麗で、アーサーもキラキラしていて。
こちらも、魅力的なステージになっている様子が想像できました。

 さて、風共レポート、出席は月組の青年たち。
優ひかるくん(青年1)、朝露真くん(スタンレー・伍長)
暁千星くん(チャーリー)の3名。司会は、なっちゃん。
ひかるくんは、2度目の風共なのでいろいろ懐かしい気持ちがあったが、
前とはまったく違う作り方をするのだ、とすぐに気づいた。

真くんは今回初めてで、まずは、その独特の世界に入って行くのが大変だった。
いろいろな役を演じているので、ぜひ、見てください!と。

千星くんは、チャーリーと言う存在が明るく、若々しいので、
戦争が終わって、ニュージェネレーション♪を歌う時など、
過去から立ち上がれない婦人たちと対比して、若者たちの元気さを
アピールしたいと。

みんなが、いしちゃん(轟さん)のバトラーの素敵さについて、尊敬をこめて
語ってました。
座っているだけでも、かっこいいと。
勉強させてもらってる様子。

そして、昨年のアシュレはコマさんだったのですが、今回は、みつるくん。
やはり、違っていて、
下級生たちは、いろいろ教えてもらっている。
千星くんが、みつるくんの走り方がかっこよくて、マネしたい!と言ってました。
 そうね、マネから始まるんですもんね。

千星くんといえば、
祐飛さんのfamilaを観に来てくれていた。
美形のジェンヌさんが客席にいて目だっていて、でも、私はどなたかわからず、
隣の方に聞いて、千星くんと知りました。
雰囲気が甘く、いい感じだった。丹精して大きな星になってください☆

私は一路さんのファンでもありますので、
雪組・風共の、2枚組CDを持っています。
どういうわけか、2番手の高嶺さんがアシュレで、3番手の轟さんがバトラーです。
これは、宝塚80周年記念公演でもあり、各組の2番手が特出で
バトラーを演じました。
真矢みきさん、久世星佳さん、麻路さきさん・・、そして、いしちゃんがバトラーの
役替わりでした。
一路さんは、「どなたとも新鮮だったけど、相手が下級生なので
どこか遠慮している所があり、
上級生の真矢さんと組んだのが、一番やりやすかった」と卒業後、語ってます。

 80周年と言えば、1994年ですよ。それから、いしちゃんは何度、
バトラーを演じたのでしょうか。すごいです!
私にとって、初めての全ツ観劇は、札幌にて。
2002年雪組「風共」、トップのいしちゃんがバトラーで、2番手のたーたんが
それは、可愛い、おきゃんなスカーレットでした。
いしちゃんは声の厚みもありますが、なかなかのダンディなバトラーでした。

私は、麻実れいさんのバトラーが、歴代一番だと信じているのですが、
残念ながら、それは生では観てないので
やっぱり、今の宝塚で、ミスターバトラーは、いしちゃんの代名詞だと思ってます。
でも、観劇数すくないからフェアじゃないですね。
他のバトラーさんの良さも発見してみたい。

お稽古場での美弥ちゃんベルは、
なかなかにハスキー。ちょっとの間だったのでわからいけど、
ベルは一匹狼、他の人とは違う空気を出すアクセントになる存在なので、
個性的な色合いで、この芝居を飾るひとつの力になってほしいと願ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR