萌花ゆりあさん(next stage)

昨日の宝塚ニュースより。
ショーのフィナーレ場面について、語ります。
ごめんなさい、この2、3年はずっと月組を観てますが、
特にゆりあさんは注目していたわけではない。
でも、今回挙げてくれたショーは、どれも私にとっては印象的なショーだった。
女役さんの素敵さについて、改めて発見する機会になりました。

『Apassionado』 『Heat On Beat』 『クリスタル宝塚』について。

ゆりあさんは、87期。
まさおくんや、せりくんの同期なんですね。
長くがんばってるなぁ。きっと、宝塚が大好きなんだな。

 ・Apassionado!
初めて、フィナーレの女役メンバーに入れた、
8人口で、大階段から移動するのが恐かった。
先輩たちに教えてもらいながら、表情、感情の表し方などを研究した。


 あさこさんを中心に、かっこよく踊る娘さんたちが映ります。
これこれ、私は祐飛さんの博多座お披露目で、もう、頭にやきついています。
あさこさんと、祐飛さんは、まったく味が違うのですが、
それぞれの良さがあり、ラテン系のフェロモンを発してますね。
次々にからんでくる娘さんたちが、魅惑的に迫ってくれる
おかげでもあります。

でも、博多の時は、宙組の娘さんたちの迫力に驚き、恐ささえ感じて。
ゆうひちゃんを食べないで~!と思ったものでした。
その中でも、アリスちゃんが可愛いかった。

 ・Heat on Beat
ここでも、フィナーレに参加させてもらうことができた。
同じく瀬奈さんがメイン。
でも、Apassionado!とは全く違った、さわやかな優しい感じ。
スカートも、柔らかくて。雰囲気づくりを勉強した。


(私にとっては、美弥ちゃんの「愛するには遅すぎる」で、見つめていた再演ショーでした。
 これもいろいろな色があって、好きなショー)

 ・クリスタル宝塚
これは最近のもの。
ショーではめずらしく、娘トップがメイン、ちゃぴちゃんを真ん中に、
男前に踊るように指示されていた。
力強く見えるように。


画面、映りました。私も、記憶に新しいショーです。
ちゃぴの良さが出ていて、それを盛り上げる女役さんたちも
月組らしい、のびやかさ、元気さでした。

以上、まとめとして、ゆりあさん。
私はダンスが大好きで、ショーに出て来ても、
男役さんがより素敵に見えるように、自分も工夫してきた。
そして、自分も輝き、場面もよく見えるように、研究して努力して行きたい。



 私は、ずっと、贔屓の男役さんにくっついて観劇するだけのファンでありますが、
娘役さん数名で踊るダンスナンバーは好き。
祐飛さんと一緒に、月組、花組、宙組と観てきて、組カラーがあり、
それぞれに、素敵なんですが。
月娘の強気な、かっこよさは健在だと思うのです。
懐かしい所では、ゆうこさん(風花舞)のダンスシーン。
(夏河)ゆら姐さんや、みっぽー(美鳳)ちゃんや、蒼乃さんなど・・
今は、すずなちゃん、さち花ちゃんや、咲希さんなど、まだまだいっぱいいます。
 伝統は続いている。

ゆりあさんの言葉にもあるように、先輩に教えてもらって、
努力してここまで来た。
キャリアはあるにもかかわらず、謙虚なゆりあさんに、
娘役さん、いつも、ありがとう!と言いたくなって、これを書きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR