ドイツ人ヅカファンに共感する

今夜、娘から、
「今、YOUは何しに日本へ」という番組で、宝塚ファンのドイツ人の
密着をやってるよ」とメールが来た時、
丁度、私も授業を終えて、テレビをつけた所だった。

この番組は、娘の仕事場・空港の空気を感じることができて、
様々な外国人の日本での行動に驚いたり、感心したり。
特に印象に残っているのは、マグロ漁の修行をしていた
インドネシアの若者たち。青春そのものだったから。

  今日のドイツ人のYOUたちも、すごく、よかった!
私も、自分が初めて、ムラに行ったときの、
みずみずしい気持ちを思いだした。 
まず、二人は東京青山劇場で、とうこちゃん(安蘭けいさん)の
「アリス・イン・ワンダーランド」を観た。
 (一人は、とうこちゃんのFCに入っている)

次に、大阪に行き、梅田芸術劇場で、
「CHICAGO」を観た。
(宝塚OGが9名出演している)

そして、ムラに行って、
大劇場内の紅い階段を見て、美しい!と感激し、
娘役の衣装をつけて写真を撮り、お互いに褒め合い、
スターの手形コーナーで、
なんと、祐飛さんの写真を見つけて、その手形に
自分の手のひらを合わせていた。
 私たちと、おんなじだな。

この方はほんとに、祐飛さんが好きなようで、
バッグに、PB2にあった黄色いハートのクッションを抱いた
祐飛さんの写真がくっついていた。
他にも、ジェンヌさんの芸名がフルネームで出て来る、出て来る~
とても、よく学習なさっている。マニアックなほど。

かなめちゃんと、緒月くんの卒業公演を観て、
出てきた時、涙ぐんでいる。

 「これから辞めて行くジェンヌさんたちの最後の舞台を
 今日のように観ることができないから、そのことを
 思うと、悲しい」って。

う~ん、わかる~
この旅行のために、二人で100万貯めたそうで。
今度来られるのは、もうずっと先になるのでしょうね。
今楽しい分だけ、切ないわね。
 感動している二人の様子に、私も感動した。

最近、ヅカに慣れすぎていて、私、
ゆる~いファンになりつつあるので。初心を思いだしたなぁ。
宝塚が大好きで、それで生活が楽しくなっている、と話していた二人。

そんなに好きなものがあって、しあわせね!と、
私も大分前に、誰かに言われたことを、彼女たちにも言ってあげたいな。

ドイツに比べれば、北海道は遠くないわね、と思えた。
私たちが素敵だと思っていた宝塚の世界を、離れた外国の人が全く同じに、
素敵だと思ってくれていることが、うれしい☆☆
 二人に、ありがとう!!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR