2015_04
03
(Fri)17:48

プレバト芸能界査定(宝塚OG出演)

一昨日、一路さんの常識査定番組について書いたばかりですが、
今度は、豪華元トップ7名のバトルということで、
こちらも、おもしろかったです。
前にこの番組で、生け花の才能なし!の屈辱を味わったタモさん(愛華みれ)が
今回は、寄せ植えでトップをとって、満面の笑顔。よかった!

(彩乃)かなみちゃんの絵手紙、おいしそうなキャベツの絵と、
お父さんへの愛が、あったかだった。

 なんといっても、祐飛さんのお兄さまたち(あ、今はお姉さまたち)が3人も!

大切な、久世先輩、マミ(真琴つばさ)ちゃん、りか(紫吹淳)アニキ。
祐飛さん、テレビの前で応援していたかな。
久世さんと、マミちゃんがお互いに絵手紙を出し合うトップ引き継ぎ愛も、
ほろっとしました。

かなみちゃんが、平均して点数がよかった。何でもできる人だ。
先輩たちの前を軽やかに、ランク上の階段を上って行く様子が、
おかしかった。

寄せ植えは、私も毎年作りますが、これは最初の段階では
すきまがあって、寂しい位がいいのです。
花の知識も必要で、失敗しておぼえていきます。
でも、それぞれの個性のある組み合わせで、見ていて楽しかったです。

しっかりもののはずの久世先輩が追いつめられていた様子が、
気の毒なのに、くすくすしてしまいました。
マミちゃんは同期のタモちゃんを意識してたけど、成績はともかく、
いつもその場を盛り上げていました。

俳句は、毎回、先生の解説に納得していたけれど、今回も。
夢が多すぎる・・・宝塚だから~はいいわけになりません。
リカさんの句は素敵でした。
 
久しぶりのたーたん(香寿たつき)、お元気そうでうれしかった。
仲良しの、渚あきちゃんときっと、一緒に帰ったことでしょう。

  私も早く、寄せ植えを作りたくなった!

COMMENT 0