なんの芽かな?


花畑ではない所、
台所出口の石段の横から、こんな芽が出てきました。
見た目は豆の芽です。
近くにコンポストがあるので、その中に入っていたサヤエンドウか、
枝豆でも落っこちたのかなぁ、と。
どんな花が咲くか、楽しみです。
これを見て、今年はスイトピーの種を蒔こう、と思いたちました。
今はちょっと遅すぎる位だけど、うまく行くと蝶々のような可憐な花が咲きます。
その芽は、エンドウなどとそっくりなんです。
 これも、ピーだから。

今日は雨。自転車で買い物に行ったので、濡れて
帰ってきました。
ライラックの花のつぼみが雨の中で綺麗です。moblog_affe585d.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR