今日の庭



今日は、地域のお祭りの初日です。
天気は曇り、霧っぽく、温度は高くない。
太平洋沿岸の夏、こういう気候には慣れています。
今日は、今学期最後の参観授業、もうすぐ生徒たちがどきどきしながら
やって来ます。保護者さんが来る日は、顔つきが違います。

写真は、ユリのつぼみ。
つぼみからして品がある。カサブランカです。

            moblog_7a03bb11.jpgこちらは、今朝から咲いてます。
            ピンクが優雅なオリエンタルリリー。

moblog_ba700700.jpg真っ青な方のデルフィニウム。
散り出したので、今年はこの姿見納めかもしれない。

             moblog_b683da8d.jpgこれだけ見ても、何だかわからないでしょうが、
      たまには、こういう花待つ前の様子もいいかな。
        すくすく伸びているスイトピー。もうすぐ、咲く。

そういえば、昨日の冷蔵庫の件。
夫とおかしいね、いよいよ、買い替えの時期かな・・と言いつつ寝たら、
夜に、冷蔵庫でごっとん、と音がした。
製氷を開始した音。つまり、家の中があまりに高温だったので、
冷蔵庫の製氷作業がいったん停止したらしい。夜になって温度が下がった。
そういうときは、内部の設定温度を変えるべきだったのでしょうね。
こういう事態は、あまりないことなので思いつきませんでした。
今日は普通に戻ってます。ほっとした~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR