2015-08-21(Fri)

何ともいえない話

笑えるような話ではないのですが。
今週の仕事は夏休み明けで、どうにか、スタートしてます。
昨日の小6くんなんか、最初からため息ばかり。
それなのに、最後の方になってやる気がでて時間延長してまで、
問題に取り組んでました。休みのあとは、リズムにさえ乗れば、
大体の子は何とかなる。

それで、この時期はもう、ハロウィン(10月31日)の準備が始まります。
今日は、ハロウィンパーティの会場を予約してきました。
まず、イベントは会場を押さえる。その後に様々な準備が始まる。
でも、今年はその会場が憂鬱、恐かった。
うちの町内会館の管理人さん、明るくて気さくで、ヨガの先生でもあり、
元気な女性。
会場予約の時点、そして、実際に使う日と、
イベントは年に2回あるので、だから、最低4回はお会いしている。
その管理人さんが亡くなった、と私、数か月前に聞いたのです。

 いつも通っているスポーツクラブで、ヨガレッスンを待っているときに、
同じ列に並んでいた方たちが話していたのです。
町名、苗字、ヨガの先生であること、その話題の人に間違いなかった。
確かに、そこにいた誰かが訃報を読んだと話してました。

 あんな元気な人が・・
 信じられないよね~と、みんなが言ってました。
私がそのクラブに通う前の、ヨガクラスで教えていたそうなんです。

 私は訃報は目にしてなかったのですが、
そんなこと、嘘でいうわけがないし。
この次、ハロウィンの予約に行ったときに、その真偽がはっきりする、と
思ってました。
そして、今日会館に行ったら、いつもの笑顔の管理人さんがいました!

元気そうで、はりきった声で、私は笑いたくなりました。
 よかった~、単なるうわさで。

 でも、毎年行っている行事でも、来年できるとは限らない。
 今、目の前にいる人が来年そこにいるとも限らないんだ、と
思ってしまいました。今週から秋の気配がします。
時は過ぎて行きます。今できることをしっかり、しなくちゃ。
そして、人のうわさには気をつけよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog