2015-09-19(Sat)

Let's♪ dancing #14「NICE GUY」

いつか、この番組で祐飛さんのショーが扱われるとしたら、
ナイスガイだろうな、と思っていたら・・
 やっぱりね。これでしょ。

かけるくん(風馬翔)が、のびやかな肢体を存分に使って、
ダンスコーチをしてくれます。
見てるのと、実際に体を動かすのは全然違った気持ちがする。
 どや、かっこいいだろ!って言う男役の気分になる。

かけるくん、洗練されてきた。
にこやかに解説してくれる。スポーツクラブ・インストラクターの雰囲気。
一緒にレッスンしてくれるのは、同期の 美月悠くんと、星月梨旺くん。

プロローグを四つのパートに分ける。
まずは、大空さんのパフォーマンスから・・ということで、
かけるくんの口から、「大空さん」という言葉が上がっただけでうれしい。

 このダンスは羽山先生振付。
ワイルド風、でも、おしゃれで、気障で。動きが大きい。
今までのダンスよりも踊りはおぼえやすい気がした。
テクニックはあまり効かせてなくて、ポーズやアイテムで工夫している。
 そこは、リーダーが大空さんだからね。

ワイワイワイ・・というときの、両手を右左に素早く動かすのや、
4回続けて、キックするのや(足が長い宙組男役だから、それはかっこいい)
ナイスガイ、ナイスガイ・・と肩甲骨の矯正のように右左がくがくさせるのや・・・
動きがおもしろい。
ここはお腹を出さないように・・などという注意を聞くと、
祐飛さんも鏡でラインを見ながら練習していたんだろうな、と考えたりする。
 (そういう時は、ちょっと切ない)
助手さんたちが一人一人で、フリをゆっくり見せてくれるので、ついていきやすい。

アイテムは帽子と、ジャケット。
ジャケットを半分脱ぐところ。男っぽく、ラフにすばやく。

 楽しいね、懐かしいね~と言いながら踊ってくれた3人。
途中で、すっしー組長のショーの思い出話もあり。
あの頃の祐飛さんを思い出して少し寂しかったけど、でも、わくわくした。
身体を動かすのって、すごくいい♪
最初に教えてくれる、ストレッチの仕方もためになっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog