2015-09-23(Wed)

あちらにいる方が楽しい


今、朝食を終えた所。
部屋に戻り、ベッドでスカステを見る。
いつもは日中は忙しくて、夫が寝た深夜、明日の仕事をきにしながら録画を見ているのが日常なので、
こういうどっぷりヅカ漬けの時間が至福のひととき。
明日は平日だから、帰宅後まもなく、授業が始まる。今を楽しもう。
なんで、こんなにのんびりできるのかというと、美弥さんの入り待ちがない。
シビックホールだから。楽なんだけど、残念。

先程、雪組の入り待ち風景を見ながら食事をしていた。
雪組は観劇できないけど、せめて、その近くにいて雪組の空気に触れたかった。
次々と生徒さんたちが入ってきて、入れ替わりにファンたちが近い所に並ぶ。
離れた所から見ていると、スタッフさんがてきぱき指示している様子や、
ファンたちがいそいそと贔屓を待っている光景がいとおしい。
下級生らしい長身の生徒がすたすたと歩いてきた。
ゆうひちゃん!と、思った。

あるわけないのに、さっき、部屋のテレビで、
「薔薇の封印」のオープニングを見たばかりだったから。
最近はトップ時代よりもっと前の月組の祐飛さんのことを思い出すことが多い。
やはり今、美弥さんが努力している姿に重ねてしまうこともあるのだろうな。
「薔薇の封印」の三役、どれも素敵だ☆

この前、祐飛ファンの友達とここで食事しながら入待ちを見ていた。
友達が、ぽつんと言った。
こちらはのんびり、コーヒーなんか飲んでるけども。
あっちは朝から出かけて、立ったり座ったり、大変そうだけども。
「やっぱり、あっちの方が楽しいですよね」って。納得。

でも、気分を変えて。時間は進んでいく。
祐飛さん、WOWOWの連続ドラマ出演に出演されるのですね!
あのドラマはときどきはまってしまい、
次回が待ち遠しくてたまらないことがあります。
楽しみ♪

さあ、テレビではりかさんの最後のダンスがはじまりました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog