2015_09
23
(Wed)10:13

あちらにいる方が楽しい


今、朝食を終えた所。
部屋に戻り、ベッドでスカステを見る。
いつもは日中は忙しくて、夫が寝た深夜、明日の仕事をきにしながら録画を見ているのが日常なので、
こういうどっぷりヅカ漬けの時間が至福のひととき。
明日は平日だから、帰宅後まもなく、授業が始まる。今を楽しもう。
なんで、こんなにのんびりできるのかというと、美弥さんの入り待ちがない。
シビックホールだから。楽なんだけど、残念。

先程、雪組の入り待ち風景を見ながら食事をしていた。
雪組は観劇できないけど、せめて、その近くにいて雪組の空気に触れたかった。
次々と生徒さんたちが入ってきて、入れ替わりにファンたちが近い所に並ぶ。
離れた所から見ていると、スタッフさんがてきぱき指示している様子や、
ファンたちがいそいそと贔屓を待っている光景がいとおしい。
下級生らしい長身の生徒がすたすたと歩いてきた。
ゆうひちゃん!と、思った。

あるわけないのに、さっき、部屋のテレビで、
「薔薇の封印」のオープニングを見たばかりだったから。
最近はトップ時代よりもっと前の月組の祐飛さんのことを思い出すことが多い。
やはり今、美弥さんが努力している姿に重ねてしまうこともあるのだろうな。
「薔薇の封印」の三役、どれも素敵だ☆

この前、祐飛ファンの友達とここで食事しながら入待ちを見ていた。
友達が、ぽつんと言った。
こちらはのんびり、コーヒーなんか飲んでるけども。
あっちは朝から出かけて、立ったり座ったり、大変そうだけども。
「やっぱり、あっちの方が楽しいですよね」って。納得。

でも、気分を変えて。時間は進んでいく。
祐飛さん、WOWOWの連続ドラマ出演に出演されるのですね!
あのドラマはときどきはまってしまい、
次回が待ち遠しくてたまらないことがあります。
楽しみ♪

さあ、テレビではりかさんの最後のダンスがはじまりました。


COMMENT 0