雪虫を見た



昨日の月も美しかったです。
昨日はまた、今年初めて雪虫(ちっちゃな、かろやかな虫です)を見ました。
これは冬が近づいてくることを知らせる使者なのです。
あと、2週間くらいすると近くの山に雪が降ると教えてくれる。
冬が来る前に、やらなくちゃならないことがいくつかある。
 気が引き締まる思いがします。

 ネットで頼んでいたハロウィンパーティの衣装が昨日届いた。
近くの町内会館で、生徒たちの発表とゲームと、そのあと、付近を歩いて、
目的地でお菓子をもらうという・・
毎年行うイベントなのですが、これは欠席者がいない。
土曜に行うため、保護者さんも楽しみに来てくれます。
ひそかに、このイベントは生徒たちのプレゼン能力開発の目的もあります。

でも、楽しくなくちゃね。それが一番。
毎年、魔女になっていたのでそれにも飽きて、今年は私、
かぼちゃギャル☆に変身です。結構、可愛いデザインなんですよ~
 (着ているのを見て可愛い、と思ってくれるかどうかは別として^^)

月組「ドラゴンナイト」でいっぱいエネルギーをもらいました。
ライブは楽しむのが一番!と思いました。
今日は、月組の集合日ですが、私はもう少し、あの余韻を抱きしめて、
ちゃっかり仕事にも活かそうと思ってるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR