2015-09-30(Wed)

彼女を捨てれば、いいんだろ!

今日の宝塚ニュース、美弥ちゃんが出ていました。
今日の放送内容をチェックしてなかったので、びっくりしました。

 「ときめきタカラジェンヌ」
好きな台詞を、スターに言ってもらうコーナーだそうです。

作品は「仮面のロマネスク」、セリフはもちろん、ヴァルモン子爵。
おお、リクエストしたかた、素晴らしいセンス
  見えない方に、ありがとうございます!

 雪組初演の緊張感ある、危ない恋人たちのやり取りが映りました。
高嶺ふぶきさん(ユキちゃん)と、メルトゥイユ侯爵夫人の花總まりさん。
最高に綺麗だわ~、二人とも
再演の宙組。祐飛さんに、あのキラキラ光るユキちゃんの熱い視線は見えないし、
すみ花ちゃんに、花ちゃんの持つ高貴なゴージャスさはない。
だけども、2人は確かな演技力と、積み上げてきたチームワークの良さで、
この難しい作品を引き寄せた。
退団近くの名古屋公演は、思い出でいっぱいです。

貴族社会が終わりを告げようとしていた時代、
ゲームのように恋愛を操りつつも、お互いに愛し合っている
ヴァルモンとメルトゥイユ。その間に、トゥールベル夫人という美しい女性が
入って来て、メルトゥイユは嫉妬し、ヴァルモンをなじります。
その時に、ヴァルモンがむっとして放つのがこの台詞。

 彼女を捨てればいいんだろ!

美弥ちゃんが、あの目で、あの声で、
その台詞を言いました。素敵☆☆☆
アルトワを演じて、美弥ちゃんの方向が定まって来た気がします。

 可哀そうなトゥールベル夫人。
おいしい役ですよね。星奈優里ちゃんも、藤咲えりちゃんも
素敵でした。

やっぱり、柴田作品はいいですね~
台詞が深い、人物の描き方が深い。美しい。
トップ時代に、3作品も柴田作品の主演ができたこと、
祐飛さんは幸せでした。
   柴田先生、いかがお暮らしでしょうか・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog