十輝いりすさん

今日のニュースより。
まさこちゃんが、大切に持ち続けている「たからもの」とは。

このコーナーは、スターが自分の宝物を語ります。

 まさこちゃんは、手にテディベアを持っています。
子供のころからテディベアが好き。
でも、このテディ、顔がリアルで、周りのひとたちはあまり可愛くないよ、
という反応をするのだそう。
まさこちゃんは、幼少期は海外で過ごしているから、おもちゃの感覚も
違うのでしょう。
ときどき思うのだけど、子供の本の挿絵なども欧米の画家の描くものはリアルで、
ときに日本の子供にとっては怖かったり人気がなかったりする。
日本には、独自の「カワイイ」文化があり、それは大人の時代にも引きずっている気がします。
まさこちゃんのテディベアは、やっぱり可愛く見えますよ、私には。

まさこちゃんの話に戻ります。
今の星組公演・ガイズではギャングの、ビッグ・ジュール役。
やっぱり、ぬいぐるみを持っている役なんですよ、と。
ギャングの親分に、ぬいぐるみ・・このミスマッチが楽しいです。

 気は優しくて力持ち、って感じのビッグ・ジュールは台詞は少ないけれど、
存在感はありますね。
まさこちゃんに似合ってる。ビッグだし。

テディベアは、アメリカの26代大統領、ルーズベルトが熊狩りに出かけたときのエピソード、
同行していたハンターが年老いた熊を追いつめたときに、最後の一発を大統領に頼んだ。
「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった大統領の話が新聞に載り、
その記事の挿し絵にちなんで売り出されたのが熊のぬいぐるみ。
これがテディベアの誕生だと言われています。
テディって、大統領のファーストネーム「セオドア」の愛称なのです。
こういう話も、あったかい印象の、まさこちゃんにリンクするなぁと思っています。
このベアちゃん、今までどんなときでも、まさこちゃんのそばにいて、
 じっと見守ってきたんだろうな。

祐飛さんのトップ時代、
食欲旺盛で、自由な宙組の面々の中、祐飛さんの貴重な食べ物を守り続けてくれた人。
『番犬まさこ』と、愛をこめて称された、まさこちゃん。
今も大きな愛で、みっちゃんと星組を支えていることでしょう。

 ビッグ・ジュールの話で、ケロさんを懐かしく思い出していたら、
今晩はスカステで、「血と砂」があるのを番組表で見つけました。懐かしいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR