2015-11-10(Tue)

五條まりなさん

昨日、今日とニュースの、「さよならインタビュー」を見ていました。
星組娘役、研6での退団。
『ガイズ』がとっても毎日毎日楽しくて、この作品で卒業できるのが幸せだと
語る。

 かえちゃんと言えば、札幌出身。
かえちゃんが宝塚音楽学校に合格した時は、
地元紙に写真付きで載った。
最近は北海道出身の合格者はときどきいるので、大きな記事はめずらしかった。
私はその記事を切り取って、しばらく辞書にはさめていた。
受験のために東京に通ったという。
中学卒業したばかりのまだあどけなさの残る顔のお嬢さんと
その横で、にこにこうれしそうなお母さまの写真だった。

 それだから、五條まりなという名前は気にしていた。けど、
贔屓の組が違ったので生で出演作を観ることはついにできなかった。

  インタビューで語る。
今までの宝塚生活はつらいことも、悲しいこともあったけど、
楽しいことの方が多かった。
一番の思い出は、REONに最下級生で出してもらえたこと。
その後も、REONⅡ、REON in BUDOKANと、レオンシリーズすべに出演できて、
光栄、こんなうれしいことはない。
笑顔でいきいきと、歌ったりしている場面が映ります。

私はちえちゃんが星組にとっても、宝塚にとっても大きな存在だったことは
よく知っているし、
ショーが楽しいのはわかる。でも、もっと他にもなかったのかな。
新人公演でも、バウでもいい。アンサンブルでもいい。小さな役でもいい。
こんな演技で、こんなショーの場面でどういう風に歌ったとか、踊ったとか、
こんな舞台裏の思い出があるとか、具体的に語ってほしかったな・・・最後なんだから。

 あの小さな可愛いお嬢さんが、タカラジェンヌになってどんな風に
生きて来たのか、知りたかった。
先週の「星娘トーク」は最高におもしろかった。
「仲良しの研7のみなさんと一緒に新人公演を卒業できて、しあわせ♪」とも
語っていた、かえちゃん。髪形を作るのがとても上手とみんなにほめられていた。
ほんとに、後ろでふんわりとまとめている素敵な髪型だった。
努力してきたこれまでを、もう少し知りたかったな。今頃。
でも、しあわせな退団ならそれでいい、とも、同郷の私は思っている。

卒業は残念だけど、この後の予定もすで決まっているのかもしれない。
どこかでまた、五條まりなさんの名前を見つけられたらうれしいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog