2015-12-01(Tue)

今日から、12月



もう、12月。
先週、母が凍った道で転び、手の甲を骨折しました。
一昨日の日曜から実家へ行って泊り、昨日は整形外科に付き添いました。
幸いにも、骨の具合は深刻ではなくて固定していればいつかは治る。
レントゲンを見つつ、そう説明をいただき、ほっとしています。
利き腕ではない左手だったことも、幸い。
むしろ、母にとって問題は歯。転んだとき、入れ歯も傷つけてしまったので、不具合。
食べるのも大変、今月催される詩吟のうたい納めに出られるかどうか、
心配しています。
私は昨日、帰宅後、すぐ仕事。夜10時近くまで授業が続き、疲れました。
今朝、ほっとして気が付くと、窓辺のこのデンマークカクタスが咲いた。
忙しい師走に心癒してくれる花です。

母は転んだとき、「あ、立てるわ」と思って歩こうとしたら、腕がどんどん腫れてきて、
周りの一緒に歩いていた友人たちが大騒ぎして、たまたま、それが
区民ホールの前だったので、ホールのスタッフが救急車を呼んでくれて、
申し訳ないと謝られたそうです。
そして、救急車に乗ったら、いろいろなことを聞かれてそれに答えるのが忙しくて、
内部での連絡で、救急隊員が「痴呆なし!」と報告していた・・と、苦笑してました。
母は89歳。今まで骨折もなく元気でいたことに感謝。

 今、札幌はほんとに滑ります。
明後日、HEADS UP上演ですが、関係者のみなさま、もう、札幌入りされたでしょうか。
雪の心配はなさそうですが、お気をつけて。
もしも、こちらに観劇に来られる方は、すべらない靴が必要です。
お互い、楽しい思い出を作りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog