宝塚プルミエール

昨日、お会いしたばかりなので、今はとっても近くに感じる祐飛さん。
このプルミエールでは、社会派ドラマ「誤断」の出演者たちとの交流が楽しい。

ただ今上演中の宝塚作品などを紹介してから、
祐飛さんの、ドラマ撮影風景が映ります。
WOWOW製作ですもんね、半分宣伝も兼ねているのでしょう。

病院での撮影。最近、実社会で血液製剤の不正事件が明らかになり、
怒りを覚えますが、このドラマは薬品会社ですから、関連がありますよね。
高技術の専門分野で、なかなか一般人が踏み込めない世界。
命がかかっているのですから、リアルで恐いです。

撮影を中断して、お昼休憩。
お弁当を食べている祐飛さんが映る。
(なぜか、銀ちゃんが大股開いて弁当を食べながら、ヤスに話しかける場面が目に浮かぶ)
「今回、食べるシーンが多いんですよね・・」と、言ってる祐飛さん。

食事が終わり、柳葉敏郎さんと雑談。
ぎばちゃんが、「祐飛さんは相撲が好きだなんて、意外だった」と話し出すと、
「にわかファンです・・・柳葉さんは、専門を究める方で」
「いやいや、右脳しか使わないので、感覚だけなの。計算がない」
「私も、感覚だけの人間で・・」と、
 まったりしながら、波長が合ってる感じの、ぎばちゃんと、ゆうひちゃん。

そして、医師役の、小市慢太郎さんとのおしゃべりになる。
小市さんは舞台出身の方で、「やっぱり、舞台と映像、ドラマ作りは似ているようで、
違う」と、共感し合う。
祐飛さん「小市さんは、ハーレーダビッドソンに乗ってるんです。とっても、かっこいい」
小市さん「ワイルドです!(笑)」
 ここでも、祐飛さんは柔らかで、笑顔。小市さんとは役のからみが多そう。
うちとけている、いい雰囲気。

 次に、監督の村上牧人さんにも、インタビュー。
「大空さんは笑顔がチャーミングな方だけど、重いシーンばかりで、
笑うことがなくて残念に思ってたので、
最後の最後に、とっても素敵なスマイルを、ご用意しましたから、
お楽しみに☆」
「それ、うれしかったです」と、祐飛さん。
ドラマの成り行きも気にかかりますが、楽しみに待つことにしましょう♪

 最後に、祐飛さんは、ナレーターのらんとむさんに向けて
「まゆも、見てくださいね!」と声をかけてました。
それに応えて、「はあい!」と答える、らんとむさんに、
数年前の、宙組での2人を思い出し、じいんとなる。
時は経って、今は、お二人とも女優になられた☆
そして、蘭寿さんのCD宣伝があり美しいスチール、紅いドレス姿が映りました。
みなさん、どんどん大空に羽ばたいて行くなぁ。

この時間、まったく別の世界の方だと思っていた俳優さんと、笑い合っている
祐飛さんを見ていて、不思議で、慣れてなくて。
でも、新しい表現の世界で、今までになかった自由を楽しんでいる気持ちも伝わって来て、
ほっとしてます。一緒にわくわくしたいです。

 昨日、「HEADS UP!」からの帰り道、
観劇の余韻に浸りたくて、わざと遠くの地下鉄駅までぶらぶらと歩いた。
すぐに実家に帰りたくなくて、いろいろ思っていた。
11時過ぎの地下歩道はにぎわっていて、東京か梅田のような気がしてくるけど、いや、ここは札幌。
13年前にこの街で初めて会った祐飛さんが、また、ここに来てくれて、今も輝いていて、
こうやって、まだ飽きさせてくれないことが、幸せだと思ってました。今も。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR