音楽の宝箱 #2

もう、二日になってしまいましたが、
今年は子供たちが帰省しなかったので、夫婦二人の静かなお正月と
なりました。少し寂しいけど、のんびりと、まったりと過ごしています。

元旦は地元の神社に初詣でに行き、
その後、ジムで体を思いっきり動かしたので、
心も体も爽やかな一日となりました。
年賀状に目を通しながら、懐かしい友達の筆跡にふと昔を思い出したりして。

祐飛さんと美弥ちゃんの年賀状を並べてみる。
一方は宝塚という世界から出て、今は自由に柔らかに飛んでいる感じ。
もう一方は、宝塚の中にいてその伝統を守りつつも、その中で
自分らしさを立たせようとしている。
 どちらも素敵だ

さて、これから書くのは、先ほど見て聞いた、「音楽の宝箱#2」について。
出演は、千海華蘭くんと、貴澄隼人くん。
この番組、#1もすごく気に入って(ちなつちゃんと、天海くんが出演)
記事にしましたが、
今回もじっくり聞けて、スターさんの良さもわかって、ますますお気に入りの番組になった。
これからの予定も楽しみです。

 貴澄くん、ニックネームは「まっちょ」だそうですが、
昨年の、「1789」から注目していて、どこか、昔の危険な祐飛さんの香りに
似た空気をまとっている人だ、と気になっていました。
いい意味で目つきが良くなくて、セクシー。
歌も上手なんですね。最近、舞台で存在感が増している。
まっちょは、マミさんにあこがれていて、
最初に「エンドレスドリーム」を歌いました。

からんちゃんはもうすでに、歌も演技も巧さは知ってますが、
この二人は同期です。
からんちゃんは童顔で可愛いのですが、歌うとスケールが大きく、かつ、
繊細な大人の歌い方もできる人です。
「夢人」をていねいに歌ってました。やっぱり、これは名曲。

最後に、2人で、「情熱の翼」を熱唱。
2人の希望が合致した曲だそうで、
いまだに、マミさんのパッションは、月組の若い子たちにも繋がっていると
うれしかったです。
ああ、シューマッハの時代が懐かしいです。若い子たちがキラキラしていた。
今の月組もそうなんだな・・
からんちゃんと、まっちょもこれから実力派のスターに成長して行く予感があるけど、
今の甘酸っぱさもいとおしいなと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます

でるふぃさま

新年明けましておめでとうございます。
2日からトレーニング初めとは、さすがアクティブなでるふぃさま!
お正月から身も心もスッキリされて、良いお正月の過ごされ方ですね☆
今年もでるふぃさまのお花畑が、祐飛さんのこと、みやちゃんのこと、
宝塚のこと、英語のこと、お花畑のこと、たくさんのキラキラに満ちた
場所でありますように。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

とろりんさま
あけましておめでとうございます。
もうお仕事始まったのでしょうか。私はのんびり気が緩んだのか、
偏頭痛が出てしまい、反応が遅くなりごめんなさい。
いつも、アクティブなとろりんさま、お互いに身体に気をつけながら、
今年もいろいろなことにチャレンジして行きましょう。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR