検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

大雪と、地震と

2016.01.14
昨夜雪が降っていたので、覚悟していたら、
今朝はまわりが一面、白い世界。
雪かきに時間がかかりました。それでも、今日はベリーダンスの日だったので、
雪の中から車を出して、いつもの道を走っていたら、
すべること、すべること・・・恐かった。除雪がまだ済んでないので、片道3車線でも、
路線変更をするときにずぶずぶ~っとハンドルをとられそうになったり。
しっかりハンドルを握って、やっとジムに着きました。

それで、ウォーミングアップのため、マシンで走ろうと思ったときに、地震がありました。
まわりが騒ぎだし私は気づきました。あちこちの装置が揺れていました。
震度3でしたが、揺れる時間が長かった。
スタッフが、「みなさん、一応運動をやめてください」と言ったので、
みんなが立って、こわごわと身体をかたくしていました。

隣接して二つのスタジオがあり、大きい方がダンスプログラムで、ラテンっぽいメガダンス。
小さい方がストレッチ系を行ってました。ストレッチの方はすぐに全員が
スタジオから出てきましたが、
ダンスの方は誰も気づかずに、ずっと踊ってるのです。
余程ひどくなったら、知らせに行こうと思ってましたが、そうはならずに、
地震は落ち着いて、また、皆はほっとしながら元の運動に戻りました。

最近、阪神・淡路大震災の21年目にあたることで、(1995年・平成7年、1月17日に起きました)
テレビでも特集番組などを見ていたから、余計恐かったです。
ダンスのインストラクターが後で聞かされてびっくりしていました。
私たちは自然の中に生かされていると思った日でした。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

御無事でよかった!

北海道で地震との情報に、気になってしまいましたが、ご無事でなによりでした。
自然災害だけは、避けようがないですね。

夜野さま
お見舞いコメントありがとうございました。
遅いレスで、ごめんなさい。
今日が阪神淡路大震災が起こってから、21年目になります。
忘れてはいけないことが、増えて行きます。しっかり、生きなくちゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する