大雪と、地震と

昨夜雪が降っていたので、覚悟していたら、
今朝はまわりが一面、白い世界。
雪かきに時間がかかりました。それでも、今日はベリーダンスの日だったので、
雪の中から車を出して、いつもの道を走っていたら、
すべること、すべること・・・恐かった。除雪がまだ済んでないので、片道3車線でも、
路線変更をするときにずぶずぶ~っとハンドルをとられそうになったり。
しっかりハンドルを握って、やっとジムに着きました。

それで、ウォーミングアップのため、マシンで走ろうと思ったときに、地震がありました。
まわりが騒ぎだし私は気づきました。あちこちの装置が揺れていました。
震度3でしたが、揺れる時間が長かった。
スタッフが、「みなさん、一応運動をやめてください」と言ったので、
みんなが立って、こわごわと身体をかたくしていました。

隣接して二つのスタジオがあり、大きい方がダンスプログラムで、ラテンっぽいメガダンス。
小さい方がストレッチ系を行ってました。ストレッチの方はすぐに全員が
スタジオから出てきましたが、
ダンスの方は誰も気づかずに、ずっと踊ってるのです。
余程ひどくなったら、知らせに行こうと思ってましたが、そうはならずに、
地震は落ち着いて、また、皆はほっとしながら元の運動に戻りました。

最近、阪神・淡路大震災の21年目にあたることで、(1995年・平成7年、1月17日に起きました)
テレビでも特集番組などを見ていたから、余計恐かったです。
ダンスのインストラクターが後で聞かされてびっくりしていました。
私たちは自然の中に生かされていると思った日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御無事でよかった!

北海道で地震との情報に、気になってしまいましたが、ご無事でなによりでした。
自然災害だけは、避けようがないですね。

夜野さま
お見舞いコメントありがとうございました。
遅いレスで、ごめんなさい。
今日が阪神淡路大震災が起こってから、21年目になります。
忘れてはいけないことが、増えて行きます。しっかり、生きなくちゃ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR