月組・終りと始まり

日曜日は月組楽で、でも、その様子を私がニュースで見たのは、
今日のことでした。
おそらくそれが最初に映った火曜日は、私は実家にいたので、
スカステを見られなかったのです。
自宅に戻った昨日の午後のニュースでは、「信長」の制作発表会の様子が
映っていたので、もう次の話題にシフトしているのか・・と気持がまだ乗りきれていない。

その発表会の様子は今まで知っていた戦国もののどれとも違って
宝塚らしい濃厚でお洒落なキャラクターたちが、きらきらと優雅にパフォーマンスをしていました。
そのあと、関係者のコメントがあり、

 美弥ちゃんは、「私は秀吉役で、彼は信長さまの草履を胸元で
        温めていたそうなので、大人気のまさきさんの草履は
        組の中でも争奪戦になりそうだけども、
        私は一番にゲットして、温めて差し出したい」と、いじらしい発言。

 こんな可愛くも妖しい秀吉って・・なんか、不思議。ウェーブした髪がくるくるしてるし
 劇画っぽい。
 みんなブーツだし、変わってるけどおもしろそう。外見だけでなく、中身も濃密にしていただきたい。
美弥ちゃん秀吉と、かちゃ光秀も親密そうにからみ、あり得ないって気もするけど、
謀反を起した光秀が秀吉に打ち取られるわけで、
最初は二人とも才能ある上司を支えていた同輩ですもんね。
まさおくんはひげが似合っている。ちゃぴ、たまきくんも、それぞれ濃くて素敵。

 そして、今日のニュースで、時間が前後して、月組千秋楽を見ました。
終わったんだなぁ、とやっと実感を持てた。
ゆうきくんとゆたかくんが、サヨナラ。それぞれ感謝の挨拶をしていました。
最後の最後、客席へのジャンプの仕方を説明するゆうきくん。
2人とも、この次は、月組ファンとして舞台を応援します、と言ってました。
  おつかれさまでした。ありがとう。
宝塚での努力した年月が生きる強さとなって、これからの二人の人生も支えてくれますように☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR