Dream Forever(大空祐飛)・・2

まだ、書き足りないのでもう少し。

 補足します。ほろっとしたこと。

 お披露目公演「大江山花伝」が終わって、「カサブランカ」の稽古が
始まるまでの一週間の中で、父が亡くなった。
昔から、宝塚で「カサブランカ」をやったらいいと話していた父だったので、
その主役ができることを報告できたのがうれしかったし、
演じる姿を見せられなかったのは残念だけど、
「カサブランカ」とはご縁があったんだなぁと思う。


祐飛さんのお父さまがもうご存命でないことはわりと遅くに知ったことですが、
いつ亡くなられたかが気になってました。
よかった~
下級生時代は家族で観劇にいらしたと聞いてます。
娘が努力してトップになったことも知りつつ、カサブランカのリックを演じる姿に
思いを馳せながら天国に昇られたのでしょう。
長く病床につかれていたのでしょうか、だとしたら、お披露目公演が無事
楽を終えるまで命ながらえたお父さま・・親心を感じます。
親孝行をなさいましたね、祐飛さん。
「カサブランカ」のリックは、ある年代の男性たちのあこがれの象徴でもあります。

茨木童子の舞台姿が映っているときに、
それまでの日々を「いばらの道」だった、と語る。
いばらの道に出口が見えてよかった!と、
トップになったことを表現していた。
そんないばらの道を歩きながらも、どうってことないよ、という顔をしていた
強気の祐飛さんが好きでした

ひとと比べない。比べるとしたら過去の自分と・・

どんな辛いことがあっても、逃げない。
それを受け止めて進む。そうしたらきっとその体験はあとの自分の財産となる。

そのコメントを番組の最後にもう一度引用しながら、
「祐飛さんは私たちを導いてくださいました。
その思い出は私の財産です」と結んだナレーターが、蒼羽りくくんであったことも、
良き配慮かな、と思いました。
 祐飛さん、やっぱり素敵です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR