せりさんと、しーらん

今日の宝塚ニュースより。
綾月せりさんと、壱城あずささんのインタビューについて。

スターの初体験を語る「ファーストステップ」
せりさんは、初台詞の思い出として、『血と砂』を挙げてました。
研1で何も知らないとき。牛になったり、ちんぴらになったり。
初台詞は、「モライマ侯爵、馬車の準備が整いました」

 あれか~
私、祐飛さんにはまってから一か月くらい毎日のように見ていたビデオだった。
この台詞で、祐飛さんプルミタスは、復讐すべき相手がモライマという名前だと知る。

この作品が大好きで、ソデでも上級生をじっと見てました。
歌は全部が歌えるくらいです。
すべてが勉強だった。ソルさん(磯野千尋さん)にはよく教えていただきました


その後、長台詞体験として、『涙橋、えがお橋』を挙げてましたが、
まだそこの時点でもやっと、やっと・・なんですが、舞台で一人で空間を埋められるまでに
信頼されるようになったこと、そこに来るまでの努力の日々を思いました。
せりさんは、今回私が観てきた「Voice」では出番が多く、立ち位置もいい場所で、
上級生が多いステージの中でも目立ってました。
まさおくんの同期として尊重されていた。
萌花ゆりあさんんも同様で、そこに同期愛を感じました。
『ラストパーティ』のときでも、決して器用な人ではないなと思い、
それでも、舞台に対する愛を感じていましたので、こうやってずっと続けて
がんばっている姿が見られてうれしかったです。

  *  *  *

スターが自分の夢体験を語る「DREAMS」は、しーらん登場。
いろんな夢を語ってましたが、
公演前によく見る夢は、「開演10分前なのに、お化粧できてないっ
これは、よくスターさんたちが語ってます。
最近叶った夢として、
紅さんのDSに出られたこと。ずっと、出たいと思ってきた。
しかも、すでに月組に組替えしていた美弥るりかさんと一緒に出られたときは
うれしくて。客席の中にも涙ぐんでいられたかたもいらした


 見たかったな・・私も、見られなくてもうれしい。
あずるりが一緒にいることだけで☆

これからの夢。
たくさんいるジェンヌの中で、私を選んでくださったファンの方たちを
しあわせにしたい

そのためにこれからも、がんばるという、しーらんの瞳が美しい。

私の北海道の友人の中には、遠いからしかたないかもしれないけど、
トップスターしか興味ないという人も何名かいて、
でも、宝塚にはほんとに数多くの素敵なジェンヌさんがいる。
その人の好さを一番知っているファンの方たちがいて、それが入りで待ちだと
はっきりわかる。
贔屓が現れるとその集団が、ぱっと光が差したように輝く・・という光景を見ています。
それがかなり感動的なのです。今回も雪組の舞台稽古出待ちを見物しながら、
そう思ってました。大好きな人がいるって、しあわせなことだ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR