ジョディ・フォスター(あさイチより)

今朝のNHK「あさイチ」を見ていて、
生ジョディ出演と聞いて、びっくり。すぐに録画ボタンを押した。

 大ファンです、ずっと。
そのしゃべる声の低音の力強さと、絶え間ない笑顔と、
とてもチャーミングな様子に、うれしくなる。
監督として4作目の「マネー・モンスター」の宣伝に来日。

その映像が一部映りました。
主演ジョージ・クルーニーと、ジュリア・ロバーツ。
今回は自分は出ない。監督として専念したかったと語る。

「ジュリア・ロバーツにダメ出しすることはありますか?」との質問に、
 Sometimes, absolutely!と にこやかに答える。
 (ときどきね、もちろん)

役者の気持ちもわかるので、役者が監督に望む、ゆるぎなさ、
決断の速さなどを自分も持ちたいと語る。すうっと伸びた潔さ。

3歳からこの業界に入り、数々の名作に出て賞もとって、監督もして、
でも、燃え尽きた気がしたこともある。
3年間休みをとって、また、戻ってきた。
家で子供と、犬と過ごす時がリラックスする時間、と語る。

 続けることだけでも大変。
そして、いろいろなことにチャレンジして結果を出してきたからこその
笑顔、しぶとさとしなやかさと持った人だと思いました。

新作は、マネーファンド関連のテレビ番組が、その影響で痛手を食らい、
番組や業界に恨みをもつ犯人に乗っ取られて、その状況のまま番組も進行する・・という
硬派社会ドラマプラスエンターテイメントにもなっている様子。
スタジオにカメラがいくつもあり、それを映画に映すカメラがあるので、とても、
ごちゃごちゃしていたそうです。その撮影の様子も想像していた。
おもしろそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR