2016_10
11
(Tue)10:18

月組「アーサー王伝説」レポート

今日のニュースより。
たまちゃんのお披露目公演。
たまきくんを囲んで、貴千くんと、ちゅーちゃんが
あったかく祝福。こんなに成長してくれて、うれしいというような。
応援している雰囲気が良い。
先輩二人からおめでとう、って声をかけられ、にこにこにしている、たまきくん。
組で育てられ、トップに上がった人は、最初からこんなあったかい場所に立ってるんだ~と、
しあわせなことだなと思いました。
(いえ、決してそうじゃない方が、あったかくないってことではなくて。
その分の努力がまたさらにパワーになって輝きになるんですが)

集合日までは責任を感じて食事もあまり進まなかったと語る、たまきくん。
でも、稽古が始まるとみんないつものように接してくれて、
みんながいい役者で、
月組は素晴らしい組です、と穏やかに語る、たまきくん。

横にいる、まゆぽん。
今回は真っ黒い役で、いままでにないまゆぽんが観られるそう。
ちゅーちゃんは、乳母。
お姫様のちゃぴが可愛くて、可愛くて・・
いつもの戦う勇ましいちゅーちゃんは出てこないね、と皆に言われてる。
たかちくんは、アーサー王の右腕。男の友情で結ばれている。

ここにいない人としては、ランスロット・あーさがさわやか。
たまくんは、「美弥さんは今までがっちりと共演してことがなくて、
今回は繊細な演技でぶつかって来てくださるので、私もそれをどうやって
返そうかと・・そのやり取りを楽しんでいる」そう。
録画見直してないので、大体こんな所が印象に残っています。

 音楽がケルト音楽で民族的。
とても、素敵な雰囲気だそうで、心がそそられます。
私は行けないんですが、観たいなぁ。
どなたか、いらしたら感想を教えてください!
たまきくんの出発が、幸せな光に包まれていますように♪

COMMENT 0