平幹二郎さん



遅くなりましたが、22日、平幹二郎さんが亡くなりました。
平さんは私の記憶の中には、最初から有名で、大きな俳優さんでした。
謹んでお悔やみ申し上げます。
そんな方と、いつか祐飛さんとご縁があるなんて、思ってもみませんでした。

 今、『唐版滝の白糸』のプログラムを出してきました。
丁度3年前の10月の上演。
演出家の蜷川幸雄さんも亡くなり、
朗々とした声で、このお芝居を堅実に、夢のように広々と自由な世界を作ってくださった
見事な演技で魅せてくださった銀メガネの、平さん。
このお二人とのつながりによってできたお芝居が、祐飛さんの再スタート地点となった。
  祐飛さんの強運を思わずにはいられません。
今、身近に老いる姿というものを見つめている私にとって、
この偉大な二人の芸術家が、芝居作りという作業を燃料にして、
最後のいのちの炎を燃やしていた・・そんな姿をみつめられたのだな、と
私もあの場にいた幸運を思っています。
祐飛さんに、ありがとうございます!

 (WOWOWで、祐飛さんのドキュメンタリーの再放送が、12月8日(木)14時30分から
あります。この中に、蜷川さんのインタビューもお稽古風景も入っています)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR