検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

青空が見える・・ゆうひさん

2016.12.11


今日は晴れましたが、すごく寒い。おそらく最高気温でマイナス2.3度。
一昨日昨日と二日間、断続的に雪が降って景色が変わりました。

昨日、やって来た生徒のお母さん、「運転中、雪が激しくて前が
見えなくて、こわかった」と話していました。
 いよいよ、そんな季節がやってきたんだ・・・
私は買い物は近くのスーパーで済ませました。まだ、運転してません。

10年日記帳を開くと、
2年前の12月は、東京で「Familia」と、月組の「PUCK」
昨年の12月3日に、札幌で「Haed up」を見ている。
あの時の出待ち、祐飛さんの後ろ姿、白いダウンコートの細長い影をいつまでも
おぼえている。あれが最後だったから。
   今年は、祐飛さんに会ってない。
今日は、久しぶりに落ち着いている日曜日で(ジムが休業、母はデイサービス)
テレビ録画の整理をしていたら、2008年のフェスタ、祐飛さんが出てきた。
ピンクの帽子や衣装で2番手グループに入って、轟いしちゃんとクリスマスメドレーを歌っていた。
  ピンク、可愛い~♪この時は花組だったんだ・・と
今なら束の間に思える、ドキドキ・きらきらの花組時代を思い出す。
今の私、もう、大空ファンといえないかも・・・ですが、こんな私でも、
ちらちらと揺れる炎の先端のように小さなぬくもりはあるのです。
思い出だけでは生きていけない・・・なんて。何を言ってるのか。
とりとめもない、ほっと和んでいる日曜日の私。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する