2016-12-11(Sun)

青空が見える・・ゆうひさん



今日は晴れましたが、すごく寒い。おそらく最高気温でマイナス2.3度。
一昨日昨日と二日間、断続的に雪が降って景色が変わりました。

昨日、やって来た生徒のお母さん、「運転中、雪が激しくて前が
見えなくて、こわかった」と話していました。
 いよいよ、そんな季節がやってきたんだ・・・
私は買い物は近くのスーパーで済ませました。まだ、運転してません。

10年日記帳を開くと、
2年前の12月は、東京で「Familia」と、月組の「PUCK」
昨年の12月3日に、札幌で「Haed up」を見ている。
あの時の出待ち、祐飛さんの後ろ姿、白いダウンコートの細長い影をいつまでも
おぼえている。あれが最後だったから。
   今年は、祐飛さんに会ってない。
今日は、久しぶりに落ち着いている日曜日で(ジムが休業、母はデイサービス)
テレビ録画の整理をしていたら、2008年のフェスタ、祐飛さんが出てきた。
ピンクの帽子や衣装で2番手グループに入って、轟いしちゃんとクリスマスメドレーを歌っていた。
  ピンク、可愛い~♪この時は花組だったんだ・・と
今なら束の間に思える、ドキドキ・きらきらの花組時代を思い出す。
今の私、もう、大空ファンといえないかも・・・ですが、こんな私でも、
ちらちらと揺れる炎の先端のように小さなぬくもりはあるのです。
思い出だけでは生きていけない・・・なんて。何を言ってるのか。
とりとめもない、ほっと和んでいる日曜日の私。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog