新年おめでとうございます

新しい年が明けました。
大みそかの日は夫と母と帰省した息子と一緒に過ごしました。
北海道ではもうおせち料理を年越しの前から食べるのですが、
母は素晴らしい食欲でした。孫(つまり、私の息子)を目の前にして、
夢のようだと、ご馳走をつついてました。
久しぶりに会った息子は元々筋肉自慢でしたが、前よりも体幹が締まって
すっきりした体形になってました。今はみんな寝て、静かにやっとこのパソコンに
向かってます。大掃除をして、すっきりしました。

昨年はいろいろあった年で、夫と母と入院が何度かあり、
母の退院後は同居となったので、その手続きや世話に追われました。
でも、今、みんなが笑顔で年越しができて、本当によかった。
今年は、どんな年になるかわからないけど、家族を愛し、仕事を愛し、観劇生活も
楽しめたら、どんなにいいかと思います。
そのためには健康でいなくてはね。

 ご縁があって、ここにいらしてくださった皆様、
それぞれに良い年でありますように、素直にものごとに向かって行ける
心と身体の健康さを持てますように・・・祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しています、モルな暮らしのトトロです<m(__)m>
喪中の為新年のご挨拶ができませんが、時々お邪魔させていただきでるふぃさんのご心痛を離れた名古屋で共感していました。
それぞれが、無理なく幸せな気持ちでいられたらと模索されている姿にどうぞお疲れが出ませんようにと祈りながら読ませて頂いてます。先は分からないけれど、私も今を精一杯楽しく暮らしていきたいなと思います。本年も、よろしくお願いいたします。
佳い年になります様に!!(*^^*)

トトロさんへ

ご無沙汰しています。懐かしいお名前にはっとなりました。
時々いらしてくださっていたんですね、ありがとうございます!
ほんとに。お互いに佳い年になるといいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR