美弥るりか「Brilliant Dreams +next」

もうね~、元旦からおせち料理もおいしかったけど、
こちらの目でのごちそうも堪能させてもらいました。
ゲストは朝美絢さん・あーさーです。
2人がつくる妖しい美の世界。

番組のコンセプトはずばり、「男役」
それで一回目のテーマは、「幻想」
具体的には、田村由美作「BASARA」を映像化すること。
川西市のとある公園で撮影。晩秋の風景の中に映える二人。

主人公の更紗は、別名タタラ。あーさーが演じる。
亡くなった兄の替わりに男として行動している少女。
中世的、最後のピンクの衣装でおさげ髪はほんと、可愛らしかったわ。
美弥ちゃんは、前半は青いイメージの「揚羽」
紫がかった白い長髪が麗しくて、眼帯をしているのですよ。
それは、更紗を助けるために傷づいたんだそうだけど、
衣装が青くて、透明感のあるたおやかさ。
眼帯さえ美しくて、そそられます。
長い衣装でくるくる回る姿は品があり、ほんと、青い蝶のよう。

で、次は「赤の王」
こちらは、更紗にとっては運命の人で、
2人はお互い敵同士と知らずに出会い、恋に落ちるという。
孤高のひと。台詞も言うのですが、素敵ですよ。
胸がきゅんきゅんなります。あーさーの彼をみつめる瞳に
そのいじらしさに、心うたれます。
マンガは見てないのに、すでに私の中で勝手にその世界観ができてしまった。

 美弥ちゃんによると、
コミックを映像にするのは、そのファンの方たちの気持ちを考えて、
失望させないように、メイクなど気を遣う、そう。
(メイちゃんの執事のことを例に出して言ってました)

あーさーとは、美弥ちゃんが月組に行って最初の舞台「ロミジュリ」の
マーキューシオを新公であーさーが演じたときからのお付き合い。
ずっと親しみを持っていて、A-enの主演が決まった時は喜んで、
主演する姿を観て涙が出てきた。
 あーさー
「初日にいらしてくださって、楽屋に戻ると美弥さんはすでにいなくて、
でも、鏡に『よくやった』とメッセージが残されていて、うれしかった」

それから、毎回、月組の気になる下級生を紹介するコーナーがあり、
初回は、蘭尚樹くん。
最初は「まおまお」と呼んでいて、本人が
「まおまおは可愛すぎるので、尚樹がいいです」との希望を言ってから、
そのあとは、なおきと呼んでいました。
100期生の優等生。「素顔とダンスのギャップがすごい!」と
美弥ちゃんがほめていて、
私、あの100周年記念式典のとき、まさおくんの後ろで獅子を待っていた生徒、
ということで、思い出しました。
すごくがんばってるなぁ、どんな子かな、と思ってましたから。

なおきは声がいいからと、美弥ちゃんが、NOBUNAGAからの台詞をリクエスト。
「上様!」というその一言がとても、気持ちよく響きました。
なおきくんは、特にこれから和ものをがんばりたいそうです。

新人時代のひとこと台詞と言えば、美弥ちゃんの思い出。
星組時代、新公で「開門!」というたった一言の台詞がうまくいかずに、
先生に注意されて、上級生たちが稽古してくれた。
学校の長い廊下の向こうから、その台詞を聞いてくれて指導してくれたそう。
それが今は、こんなに立派になられて。
その頃の上級生のみなさま、ほんとにお世話になりました!

星組時代の上級生については、美弥ちゃんはさらに、
みなさん、センスがよくて、ショーでもそれぞれの場面で髪形を変えていて、
それを見て自分も自己プロデュースの方法を勉強した。
下級生たちはみんな髪をがちがちにかためちゃうでしょ、そうすると、
髪型をかえにくい。その点、なおきの髪はいいよ、とほめられて、
「これ、美弥さんカットにしてください、と頼んでいるんです」と、尚樹くん。
それを、ニコニコしながら聞いている、美弥ちゃん。

こんな下級生たちとのやり取りが楽しい初回でした。
この次はどんな人が出てくれるんでしょ、
お正月に、美弥ちゃんが見られてとっても心弾んでいます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR