2017-02-22(Wed)

春色の服を買う

今週末は東京にいる。
母は老人施設でショートステイさせてもらうことにした。そこで少しインフルエンザが流行り出したそうで、
母にどうする?と聞いたら、「大丈夫、気をつけるから」と力強く言ってくれて、
予定通りにそこに3泊することになった。
これで母がインフルエンザになったら、私あとで悔やむんだろうな。

先週、綺麗なワンピースを買った。
美弥ちゃんのお茶会に出るのは、1789以来だから1年半ぶり。
全然着ていくものがない。
なんか、私、浦島太郎のよう。東宝劇場も1年半ぶりなんだ、
ちゃんとお洒落できるんだろうか。
変な振る舞いして、浮いちゃうんじゃないだろうか・・、って心配するほど、
乙女でも繊細でもないけど。ずうずうしいおばさんだけども。
昨年の今頃は夫が入院していた。今は母も夫も一応元気なので、
私は行けるのだ。雪は大丈夫みたい。帰るまで何か起こらないように、って思う。
英検は終わったし、中学生の学年末試験は明後日で終わるし、
心配だった受験生も一応私立の方は受かったからほっとしている。
それでも、何かしら不安なのは旅立つ前のいつものことで。楽しみの裏返し。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog