2017-04-04(Tue)

美弥るりか「Brilliant Dreams」 No.4

No.3について書いてませんよね。
でも、昨日見た NO.4がすごく気に入っちゃったので、これを書きたい。
贔屓が自分の好みのことをばっちりしてくれると、こんなうれしいことはない♪
そして、月組にはおもしろい子たちがいっぱいいるんだな、と発見できた。
かつて、紅さんが、同じ番組で紅5という傑作な下級生たちを私たちに紹介してくれた。
他組ファンの私はこの番組で4人のことを知った。いつも笑いながら魅了されていた。
その同じことを今、美弥さんがしてるのだわ。

参加してくれたのは
  響れおな(さやかちゃん) 紫門ゆりや、春海ゆう(ぐっさん)、佳城葵(やっくん)の4人。

今回のテーマは、「男役×感性」
モノづくりをします。この中の誰かにあげるという目的で作る。

私は、宝塚の人たちは、いい意味でいつまでも青春を引きずっている人たちだと思ってる。
学生時代の体育系部活のノリで、熱く団結している所が素敵だと。
でも、今回の5人の熱い空気は文化系のもの。
私、中学時代、美術部にいました。4人が自分の製作に没頭している様子は
まさに、その部室の学生たちの様子にそっくりだった。
美弥ちゃんは前回の写真作りでも思ったけど、造形にこだわる人なのね。
材料集めは東急ハンズで・・・いいものある。最近行ってないけど、私もワクワクしてみていた。

この前行ったお茶会で、美弥ちゃんが、この番組収録で一日かかりました、と言っていたのが
これなんだわね。終わったら外が暗かったそう。
モノづくりをすると、時間忘れるんです。わかる~

 それで、それぞれの作ったものについて。
ゆりちゃんは、やっくんへ。テーマは「お部屋の友」
フェルト製の青いリス。ベージュと2色遣いでふんわりと優しい。
縫っているゆりちゃんの様子も、あったかだった。やっくん、感激。

やっくんから、ぐっぴーへ。
(グッさんさん…上級生だからね・・とは言いにくいので、ぐっぴーになったそう)
ネックレスやビアスをかける金具が芸術的についている額縁でした。
 テーマは「仲良し」

ぐっさんから、さやかさんへ。
オカリナの上にキリンがのっかってる。
さやかさんはリコーダーをいつも吹いている雰囲気があるので、オカリナが
いいと思ったという、ぐっさん。
でも、手を置く場所がなくて(キリンちゃんがのっかってるから)
やりにくそうだけど、うん、ちゃんと音は出ていたようだ。これでいつも、私を
呼んでください、とぐっさん。

さやかさんから、美弥ちゃんへ。
手の造形。これがすごかった。紙粘土(多分)の上に美弥ちゃんの好きな色を
塗り(その塗り方も個性的)
眼鏡置きになる。みんなが感心していた。こういう有名な彫刻があったっけ。
ユニークで、しかも、実用的。

美弥ちゃんから、ゆりちゃんへ。
テーマは「今日はありがとう・・・馬が好きっていいましたよね」
すご~い。小さな馬がいっぱい。それを絵具で塗っていたのは見ていた。
それをくっつけて、端にマスキングテープをひだのように重ねて装飾にして。
芸術的、美弥ちゃんは服装でも凝ったデザインのアイテムを複数着こなして
いるからセンスいいのはわかっていたけど、手作りもすごく冴えている。

 みんなそれぞれ違う個性で真似はしてないし、無難な所で妥協する ということがなくて、
のびのびして、可愛くて、愛がこもっていて素敵だった。
誰かを思いながら作るってことがいいのね。
造形ってどうなるかわからない所がおもしろい。
この人選をした美弥ちゃんはさすがだけど、こんな結果になったことは
予想を超えていたのでは。

 下級生コーナーのゲストは、
「グランドホテル」で美弥ちゃんの役オットーを新人公演で演じた、
風間柚乃くん。研3でオットーに抜擢されたということは期待されている
新人さんなのでしょう。
実はシャイボーイなのです。でも、美弥ちゃんが考えたキャッチフレーズは、
「光と影を使いこなし、月イチ熱い男を目指します」
 すごいな・・この通りになって行ってください。

ゲームの、「風船ルーレット」も楽しかった~
ロシアンルーレットの、拳銃が風船になっているんです。
順番を決めるジャンケンが、男役らしくてほれぼれしました。
結果は意外な展開で、笑ってしまった。
ほんと、全部楽しかった。そして、もの作り好きなファンは、
もっと美弥ちゃんが大好きになりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog