2017_04
07
(Fri)12:46

翔け! すみれんず

スカイステージの話題が続きますが、
いつも地元愛にほっこりする
 「翔け すみれんず! again」 東北・北海道編より。
最初は、れんこんくんが、
故郷・宮城の地酒メーカー「一の蔵」さんを訪問して、
酒造りを見学。最後の利き酒の時間で、
4種類をそれぞれ、一口ずつですが味わいつつうっとりして
感想を言っていた、れんこんくん。かなりたしなまれるタイプに見えました。

仙名彩世さんの、仙台のうまいもの自慢も興味を持ちました。
なるほど・・仙名さんの名前は仙台から来たわけだ。
しそ巻・・・香ばしく焼いた味噌を紫蘇で巻いたのは、うちの母の大好物です。
距離が近いからかな、こちらのスーパーでも普通に売ってます。

さて、北海道編は月組コンビ。
10期違いの、年の差コンビですが、さち花さんの明るさが満開で
やっぱり、同郷って特別なんだろうな。
さち花ちゃんは、同じ札幌出身だったのでいつも応援していますが、
この 彩音星凪(あやね・せな)くん。ごめんなさい、今までノーチェックだったわ。
1789が初舞台だって・・・若いな。
ジンギスカン、普通に家で食べるよね~などというおしゃべりを微笑ましく聞いてましたが、
せなくんが、宝塚に目覚めたきっかけというのが、
中学生の時、学校祭で行われた男装コンテストで一番になり、
かっこいいとほめられ、ダンスもやっていたので、それで・・と語ってくれたのが驚きだった。 
おそるべし、北海道雨竜町。素敵な学校祭ですね♪
私はたまにしか、月組入り出待ちもできないけど、今度わかるかなぁ。
さち花ちゃんの妹さんは、昨年音楽学校に入学されて、お姉さんにそっくりなんだそうです。
みんな、応援しています。道産子だもん。

COMMENT 0