検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スカイレポート「瑠璃色の刻」

2017.04.24
先週、音楽学校の入学式の様子が映っていましたが、
今年度の入学者の中で道産子は、土山はる奈さん。
札幌藤女子高校出身です。入学すると名前が地元紙に載るので、
その度に注目しています。札幌のバレエコンクールでも名前がありましたので、
ダンスがお得意なのでしょう。いつか、ジェンヌさんとして花開いてください。
白雪さち花さんの妹さんは、こんどは本科生ですね。前に、「私とそっくり!」と
さち花さんが話していましたが、将来が楽しみです。

 さて、そのさち花さん。今日のニュースでは、見事にアントワネット風のふくらませた
髪型で、優雅なスカート姿で登場。今日のレポートの進行役です。
出席者は、颯希 有翔 くん、蓮 つかさくん、佳城 葵 くんの3名。同期の仲良しさん。
この3名は、ロベスピエール(としちゃん)を中心とする革命家メンバー。
ロベスピエールのテーマソングがあるとのこと。
3人それぞれ性格が違うので、それがわかるように演じたい。

さち花ちゃんのアントワネットの歌はすばらしいらしい。
楽しみ。いつかこんな華のある役を演じてほしかった。
れんこんくんが、おそらく刑場に向かう時の場面なのかな、
アントワネットをみつめる市民たち、自分たち、それぞれの思いがある。
それをどう表現するか、が課題と。

月組にとって、「1789」「ベルばら」を経て、時代は同じでも、
まったく描き方は違うのでそれを楽しんでいただきたい、とも。

 るりちゃんは、麗しいそうです。
 れいこちゃんとの友情が見どころだそうです。
 今回、初振り付けの先生のナンバーが素敵だそうです。

稽古していて、すごく楽しい。さち花ちゃんが 「何度でも観にいらしてください!」と
言ってくれたけど、チケット難なんです・・
いろいろな色に反射する光のように、キラキラゆらめく美弥ちゃんの舞台、
  もうすぐですね!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する