RISING STAR GUIDE 2017 メイキング

スカステで放映されました。メイキング物って、好きなんです。
作り手側にまわりたい、って願望がかなりあるのかな。
そして、こういう背景を知ってから想像し、実際の写真集を開いて、
いろいろ思うのも楽しいです。

 MCは、あーさと、れいこちゃん。
まさに、組替えで話題の二人。
5年前、忘れもしない2012年ゆうひさんの退団の年、
やはり、RISINGが発売されてそのときは、美弥ちゃんとしーらんが
進行役で、美弥ちゃんが組替えした年でもあるのですごく懐かしがって
いたのを思い出します。
組替えってエネルギーいるし、それでまた可能性が広がって行く。
RISINGは、昇って行く途中のスターさんばかりでしょ。
みんな、これからまだまだひと波乱二波瀾あって、さらにおっきなスターさんに
なっていくでしょ。楽しみだなぁ、と思いつつ、、メイキングを見てました。

中に、過去の宝塚名作をロケポートで再現、というのがあって、
私、思わず「カサブランカ」(私の中の名作っていうと、すぐにこれが出てきた)
を体現できる若手さんなんて、いるのかしら・・と思っていたら、
 いた!
今回は各組の95期生から98期生の18名が登場。
番組で紹介されたのは、ロケポート。
テーマはこれまでに上演された「宝塚歌劇の名作の主人公」。小池作品が多かった。
メンバーの個性に合った作品を選び、岐阜や和歌山などまで足を延ばして作品世界の再現にトライしたそうです。
「カサブランカ」を演じたのは、瀬央さんでした。
ロケ場所は、バーと、飛行場。最後に飛行機が飛び立って行くのが切なかった。
瀬央さん、大人で、清潔なリックだった。
あーさと、れいこちゃんが、あの瀬央がね・・と感嘆しながら、
ほめていました。いつか、「君の瞳にかんぱい!」を言ってください、と。
このように、ロケ場所が二つ。そこに時間の流れと、主人公の心の変化があって、
その役作りが背景を味方につけて、
それぞれに個性的で魅力的。一生懸命考えながら、自分の魅力を追及している
姿勢が見えて、がんばれ!と思うのです。


【掲載メンバー】
花組 水美舞斗
月組 輝月ゆうま
月組 月城かなと
雪組 朝美絢
星組 瀬央ゆりあ
宙組 桜木みなと
花組 優波慧
星組 紫藤りゅう
宙組 和希そら
花組 矢吹世奈
花組 綺城ひか理
月組 蓮つかさ
雪組 永久輝せあ
宙組 留依蒔世
月組 暁千星
星組 綾凰華
星組 天華えま
宙組 瑠風輝

6月2日発売です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR