2017-06-09(Fri)

美弥るりか「瑠璃色の刻 」東京お茶会



「All for One」の製作発表会と、そのあとのトークの様子が楽しいのですが、
今のうちに、このお茶会の思い出を書いておかないと。
ほんとに忘れちゃう。
せっかく出席したのに、何も書いていないのでメモを見ながら
少しずつ思い出して行きます。まだその余韻がかすかに残っている今のうちに。
 素敵なお茶会でした♪
「るりかちゃん、単独初主演おめでとうございます!」と一斉に、みなで声をかけるために、
本人が登場する前に練習をしたのです。
それで、実際に美弥ちゃんが現れて、にこにこしながら客席の間を通って前に行く。
そして、乾杯。
声かけのタイミングがずれてしまった。
 「あいませんでしたね~」と笑顔で指摘する美弥ちゃん。

格段に増えたファン。前の「グランドホテル・東京」でもシアター式だったけど、
今回もそうで。テーブル式が懐かしい。
私はそんなに長いファンではないけど、5年前はテーブルの間を
のんびり回ってくれたし、
テーブルごとに記念写真を撮る、なんてこともあったのにね。
人気が出るとうれしいけど、ちょっぴりさびしくもあるかな、と。
 いや、ほんのちょっとね・・

美弥ちゃんは遠くになったけど、両側におっきなスクリーンがあって、
そこにはっきり映っているから、わかりやすいし、うれしいかな。
みなさんが二つの方向を見ているのが不思議な感じです。
でも、みなさん。こっちが本物ですからね。こっちを見てください!
」と
アピールする美弥ちゃんが、かわいい。

話はまず、もちろん、「瑠璃色の刻」について、から。
周囲のファンの方も言ってたけど、大阪のときよりも東京の方がずっと、
舞台の内容がよくなっていたそうで。

その変化について、
ドラマシティから東京になって、毎日少しずつ変わって来ました。
稽古場でも先生と何度も話し合いながら、シモンの感情、話の流れなど、
今の形にするまでに少しずつ変化してきた。
変えるのは大変じゃないですか?っておっしゃるファンの方もいるけど、
それは必要なことだし、全然大変じゃない


役作りが楽しそうな美弥ちゃん。
特に、宮廷に入ってからのシモン、ちょっとしのびこんだはずの宮廷で、
王妃様に嘘をついたりすること、サンジェルマンでいることの葛藤。
そこら辺が変わって来たそうです。
単純な青年が、悩める大人になって行く・・
 (魅力的で、美しかったですよね)

ドラマシティはすごく位置が高くて、みなさん、みづらかったでしょ。
セリがない分、階段など舞台装置は工夫している


ベストフレンドくん(ラピスラズリの宝玉)は、今は5個あって、
 それぞれ違うんですよ、気づきました?
 一度踊ってる時に落としたことがあって、でも、それ、
 あとで自分の出る場所に置いてあって、拾った誰かが置いてくれたのかなと思ったら、
 自然にそこにころがっていったようで、さすが、ベストフレンドくん


お気に入りの曲は、ロベスピエールの曲。1部のラストも好きかな

  瑠璃色についてはこのくらいだったでしょうか。
そして、FNS歌謡祭について。
お気に入りの曲があったら、一緒に歌って構わないんですよ、と言われたけど、
全然曲知らないんです。歌えなかった。私、世間知らずだな。
夜にスタジオに着いて、あれ、収録したのは真夜中の1時頃です。
真夜中1時の、すみれのボレロ
」(ここで、笑いが起こってた)

Brilliant Dreams +nextについて。
かいちゃんの番組を録画してみていたけど、 あんな風にはとてもできないと思って。
 でも、一回くらいはできるかなと思って、デートをするって設定にした。
そしたら、みんなが勝手に盛り上がってくれて。
あれ、1回とるのに、1日かかるんですよ

 (6回分、どれも楽しかったです♪ 下級生たちのいい所もいっぱい
 紹介してくれて、ありがとう。あーさーの出没率高し。
 ちょっと贔屓すぎじゃないの、とも思ったけど、組替えだから特別でよかったのね。
 最後の回では、同期のれいこちゃん、まゆぽんと一緒の写真撮りなんかもあって。
 この時限りの思い出が作れましたね。 美弥ちゃん、粋なはからいをしましたね~と思った)

「All for One」について。
まだ何にもわかっていません。ポスター撮りのとき、とにかく、
 2枚目だからって言われて。私、今までそういのなかったでしょ、
 変わったが多かった。だから、今回は2枚目かぁと

(美弥ちゃんのアラミスは色男でとても、女にもてる役。
 制作発表で見た限りでは、違った黒い色を放つ、れいこちゃんの役の方が
 おいしそうに見えたけど、3銃士はそれぞれが個性的なので、きっと、
 その違いを魅力的に、御三方が演じてくださると期待しています)


大体、メモを取っていたのはこれ位です。
後は、最初から最後まで、きらきら笑顔のハイタッチ。
プロらしくて、立派だな~と。すべて、スクリーンで見られるのもよかった。
帰りの東京タワーの夜景が心に沁みました。
あったかくて、うっとりで、華やかで、さわやかで、
 楽しいお茶会でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございます

お茶会のご報告ありがとうございます(*^_^*)
楽しく読ませていただきました。
美弥ちゃんの様子が目に浮かぶようです。

りらんさま

コメントありがとうございます。楽しんでくださって、うれしいです。
私の方こそ、いつも、りらんさんの文章にいやされています。
いつかまた一緒に美弥ちゃんを熱く見つめたいですね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog