こだわりセレクション「カゲソロ」

この番組が好きですが、特に今回は私の好みです。
これから何度も録画を見直しそう。

 祐飛さん、ちょっとだけど2場面出てきます。
でも、今回はもちろん、メインは祐飛さんではなくて、歌い手さんです。
ダンサーって結構知ってる。でも、カゲソロ歌手は舞台には出てないし、
画面に名前が出るわけでもない。だから、贔屓の組でなければ、
誰が歌ってるかわからないこともある。
だけど、カゲソロはとってもとっても大切な存在。
それは知ってたけど・・再発見します。このハイライト集を見て、聴くと。
出てきた場面を全部書くマメさはないので、ごめんなさい。
でも、みんな有名な作品。全部知ってる。
ただ、今回は特別、ソロ歌手の名前も載せてくれるので、私にとっては
とても新鮮。あ、この人だったのか・・って発見もあった。

 で、唯一知らない名前があった。
なつめさん(大浦みずきさん)の、ベルばら・フェルゼン編でソロを歌っていた
 真園ありすさん、という方。
綺麗な声で、後で調べてみました。75期生、わたるさんや、嘉月絵理ちゃん、美穂圭子さんなどと
同期のジェンヌさんでした。89年入団で、この作品は90年だからすごい抜擢ですね。
ネットで調べただけですが、今もご活躍されているようで、よかった。

 祐飛さんの話。
「トラファルガー」の最後の場面、ホレーシアが出てくる所。
りりこちゃんの美声が場内に豊かに響き渡ります。
祐飛さんホレーショーが波の中から蘇るのですよね、優しい顔で。
りりこちゃんは今もテレビで見られるので、その活躍がうれしい。

そして、「Apasionado!!Ⅱ」 のヴァレンチノの場面。(中日公演)
かいちゃんナターシャの語りも盛り上げてくれていたが、
ダンサーではない祐飛さんなのに、とても優雅で美しく見えた。
ヴァレンチノの苦悩を深く、繊細に表現していた。素敵な場面。
このカゲソロは、和希そらくん。
そうだ、この子、だれだって、みんなで注目したのだ。
そのとき、初めてそらくんを知ったのだって、思い出した。

そらくんは後に、スカステの思い出の作品を語る場所で、
『踊るトップスター祐飛さんを陰でみつめながら、心をこめて歌えたこの時が
光栄で、とても幸せだった』と語っていた。
前に書いた、スカステ15周年特番でも、宙組コーナーでは進行役で、
明るく独断的に楽しそうに進行していた、そら。
ダンサーでもあるけど、あののびやかで魅力的な声を活かす場所を
作ってあげてください。陰でなくていいから!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祐飛さん

こんばんは(^^)/
さあやちゃんのブログで、祐飛さんの可愛い笑顔が見られますよ。
もう見られましたか?

ハイジさまへ

こんばんは!早速、行ってきました。
さあやちゃん、すっかりいいママさんになってるわ~
祐飛さん、とってもさわやかな笑顔☆他のOGさんたちの写真もうれしかったです♪
素敵な情報をありがとうございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR