FC2ブログ
2018_01
08
(Mon)17:26

かずきそら・ちゃん

宙組「ウェストサイドストーリー」を観に行きたい!
真風さん、まどかちゃんのお披露目公演。
WSSは、ゆうひさん唯一の新人公演主役を演じた公演でもあります。
著作権があるからビデオ化されず、私にとっては幻のトニーであり、
幻のチノ(本公演)です。

今日の、宝塚ニュースでの稽古場レポート。
主演トニーのゆりかちゃん、ベルナルド―のキキちゃん(芹香斗亜)が出演。
進行は、風馬翔(かけるくん)

振り付け、芝居を指導してくださるジョシュア先生が素晴らしく、
2週間であっというまにできあがった。

 「キキちゃん、ようこそ!」と二人に迎えられ、
3,4日経ったらもう慣れていた・・と、にこにこキキちゃん。
「いらしてそうそう、敵同士だね」と、かけるくん。

WSSは、ロミオトジュリエットをもとにしたミュージカル。
ジェッツとシャークスという敵対する若者グループがある。
ジェッツのリーダー・リフの親友トニーと、シャークスのリーダー、ベルナルド―の妹マリアのラブロマンス。
私は昔の映画でのダンスナンバーのかっこよさ、「トゥナイト♪」の甘いデュエットが忘れられない。

タイトルの、「かずきそら・ちゃん」はですね・・
もう一組のカップル、ベルナルド―の恋人アニータ役の、そらくんについて。
キキちゃんがそう呼んでいた。
「かずきそら・ちゃんがセクシーで可愛くてねぇ、女役あまりやってないから、てれてる所もカワイイ」
ゆりかちゃんが、「ダンスナンバーはパワフル。男役やってたからこそのエネルギーがある」とのこと。
うれしかったな。
そらくんは、ゆうひさんの、「Apassionado!Ⅱ」で、ヴァレンチノのダンス場面で、
陰ソロをしてくれていた。この歌の上手い下級生は誰?と思って、
その名前を初めておぼえた。
今年の新年特別番組でも、「ヒーローは誰?」クイズで、石田三成を当てて、
ゆうひさんの台詞を言ってくれました。
宙組では一番気になる人。応援しています。

アニータといえば、
樹里咲穂ここにあり!と、認めさせた、じゅりちゃんの出世作でもある。
観たいな~、WSS。かなわないことだけど、ここでつぶやくだけでも、
少し気が晴れるわ。
ゆりかちゃんと、まどかちゃんのお披露目公演の成功をお祈りしています。

COMMENT 2

夜野愉美  2018, 01. 08 (Mon) 21:03

でるふぃさま
あけましておめでとうございます。本年もブログ、楽しみにしております。
一時不調だったリンクも、今はバッチリでるふぃさまの更新が表示されるようになっております!
WSS、東京にいてもチケットがなくて観られる気がしませんが、夏に梅田に行こうかな…と思っています。
ゆうひさんが出演したのは、もう20年も前なんですね(汗)

Edit | Reply | 

でるふぃ  2018, 01. 09 (Tue) 15:43

夜野さま

あけましておめでとうございます。こちらこそ、いつも夜野さまのブログにお寄りするのが楽しみでもあり、勉強にもなっています。
リンク、これからもよろしくお願いします。
WSSについて、夏に梅田、という手もあるのですね。私は無理だと思うけど、ぜひ、チケットゲットなさって感想を書いてください!

かわいかった・・と噂には聞いている、ゆうひさんトニー、
青春真っ只中だったのでしょう。
充実した女優になられた今の姿からは、はるかに遠い昔なんですね。

Edit | Reply |