fc2ブログ
コンテントヘッダー

怪しい葉書



先週、不信な葉書が来た。
「消費料金に関する訴訟最終通告のお知らせ」
まったく身に覚えのない内容で、すべてがあいまい。
これがよく聞く架空請求なんだろうなとは思いつつ、
気持ち悪かったので、近所の交番に相談に行った。
案の定、ここに書いてある連絡先の電話番号は、詐欺グループに使われているものだと
教えてくれた。
この葉書は捨てていい。まったく無視すること、
電話をしてしまうと、カモにされる可能性がある。
相手とは一切連絡をとらないようにとのアドバイスを受けた。
なんかね、名称が法務局管轄支局・・なんて公的な風を装い、
住所も千代田区霞が関・・・ああ、いかにもでしょ。怪しい。
 みなさまもお気を付け下さい!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムからつけました。
夏に咲く背の高い青い花です。

趣味は筋トレと花育て、書道と声楽を究める道を歩いています。
よろしければどうぞ、おつきあいください。

CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR